※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旅行で買ったりお土産でもらったりした遠方のお寺や神社のお守りを返納…

旅行で買ったりお土産でもらったりした遠方のお寺や神社のお守りを返納したいです
HPに直接来るのが難しい場合は近くに返納してくださいと記載があったので近場で返納したいと思っています
お寺の物はお寺、神社の物は神社に返納しないとですよね?
本来なら宗派とかも気にすべきと思いますがお土産でもらったものとかいろいろありすぎてそこまでするのは難しく悩ましいです

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の神社に全て持って行ってました。
かかりつけ神社として、他の神社やお寺のものもありますがお願いします。でいいと思います。
特にハプニングなく、平凡な生活送れてます。

       チョッピー

大丈夫ですよ〜近くの神社で一緒にご供養で〜
何も起きてません。