※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

偏食って親のせいでしょうか?

偏食って親のせいでしょうか?     

コメント

mama

好みもあるので全部が全部ではないでしょうが、多少はあると思います💦
同僚は実家暮らしで働いてますが、親が偏食なので食べたことがないものが多すぎて食べず嫌いで育ち、結果偏食です😓なのでその子が将来結婚して料理する担当?にでもなったら同じことの繰り返しになる可能性はあるだろうなぁ~私も好き嫌いはあるけど、こどもにはなるべく一通りは出してあげたいなぁ~と思いました💦

Lovely

まさに私が偏食です💦
親が嫌いな物は
食べなかったので
私も食わず嫌いで
息子も食わず嫌いです😣
最近は何でも食べるようになり
偏食は直ってきました!

ままくらげ

夫は好き嫌い0、私も苦手な物でも最後まで食べるようにしてます。
2歳ごろから野菜を育てたり一緒に調理したり、買い物をしたりもしてます。
苦手な物もあの手この手で調理をして食べてみよう?と声かけをしています。

ですが、息子は少しの食感の違い、色の違い、いつもとお店が違うと言う理由で食べられないので本人の性格、感覚の問題だと思ってます💦

はじめてのママリ

両親は偏食がなく私も何でも食べられますが、同じ環境で育った妹は偏食です💦そして私と夫は何でも食べるので食卓にもあらゆる食材が並びますが息子は偏食です😂
よっぽど偏った食生活をさせているわけでなければあまり親は関係ないのかなという気がします🤔大人になってから偏食治る人も多いですし子供の偏食はあまり気にしなくて良いと思います☺️

はる

関係ないと思います🙌
双子の弟がいますが、私は偏食、弟は何でも食べる子でした。
同じ環境、同じ食事を出されてもそうなんだからと母が言っていて納得してます🙂

まろん

誰のせいでもないと思います。

はじめてのママリ

過敏ってこともあるので、誰のせいでもないですよ😄
我が家は、両親好き嫌いないし下の子も何でも食べますが上の子は口の中の過敏のため偏食あります。