※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣く理由は、お腹が空いているからかもしれません。最近、夜中に泣き始めるようになったけど、母乳を飲むとすぐに寝る。これは夜泣き?それともただお腹がすいているだけ?

5か月、夜中のギャン泣き。
3か月くらいから、0時~7時ぐらいまでぶっ通しで寝てくれましたが、最近2時か4時くらいに突然ギャン泣きが始まりました。
抱っこしていったん落ち着かせないと、完全母乳ですが、乳首も加えてくれないくらい泣きます😂
母乳飲めば、またすぐ寝ます。
ちなみに、ぐいぐい飲みます。

これは夜泣き?ただ、お腹すいたから?

新生児のときから、夜泣きがなくて、お腹すいた時だけ泣くのはあったのですが、なんなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいの時期に睡眠退行始まりました。
息子の場合は幸運なことに1週間くらいで終わりました。1歳過ぎて夜泣き始まりましたが😅

魔の3週、睡眠退行、夜泣きとこれからも多々そういう時期あります😢
上の子は夜泣きが5ヶ月から始まり2歳4ヶ月まで続きました😭

全然無かったという子、一瞬だけの子、長々と続く子とまわりもだいたい同じくらいの比率でいるので個体差なんでしょうね。
下の子は夜泣き全くないです。