※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

結婚後、お金が原因で夫婦喧嘩が頻発。旦那の収入不足で貯金減少、私が働くことに不満。自分が大黒柱になるかも。自業自得だけど、イライラしています。

結婚したら、一番の夫婦喧嘩の原因はお金だよって前に実母に言われました。ほんとその通りになってます。旦那の給料少なすぎて、毎月の支払いや生活費だけではみ出るのに、旦那は出産後私が働くからか今は貯金くずしてもって感じで呑気…私だけ焦って、イライラして馬鹿みたい。働いたら私の方が給料いいし私が一家の大黒柱になりそう。こんな旦那選んだの自分だから、自業自得だけど…すいません、愚痴でした。

コメント

ひなの

夫婦喧嘩の7割はお金の問題らしいでねヽ(;▽;)ノ
私も主人は呑気なので働きに出ました(^O^)
まぁ、常々固定費はこれだけあって〜今月の支払いは〇〇円かー。と独り言のように言ってます😅

• マイメロ

マイメロ

うちと同じですね^ ^お金ない以外は全く不満ないんですが、一番おっきな問題です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
ママン

あたしは20歳の頃から専業主婦になれる人を(年収高い)を条件に探し、25歳で結婚しました。
まだ結婚していない人に
『結婚はお金だよー!お金大事だよー!!』って言っても
『お金なんて二人で稼いだらいいじゃんー!それより性格とかー!お金お金は言いたくなーい』と言われていました。

性格がいいとか、優しいなんて当たり前だー!
そんなの条件に入れるまでもないと私は思っています。

その子は30で結婚して『お金ないお金ない』といって
『金ない金ないいうな!』と家で怒られているようです。

• マイメロ

マイメロ

すごいですね^ ^私は家にいるのが嫌なので専業主婦になりたいとは思ってないんですが、理想は旦那の給料でやりくりして私の給料は全部貯金って感じだったんですけど、逆に私の給料でやりくりして、旦那の給料貯金になりそうです\(^^)/

• 3月10日
k.tママ

経済力は重要ですよね!お金の事で喧嘩はしたくないのが本音ですね😭

• マイメロ

マイメロ

ほんとそうですね^ ^結婚しつくづく感じました。

• 3月10日
☆まめお☆

経済力は大切ですよね!

うちは、主人と結婚した理由のひとつに主人の苗字でしたw
主人の苗字は、私の住む地域では珍しい+会社経営してるので、嫌でも分かります☺

主人のことは、もちろん好きですが主人の親(経済力)も見させてもらいました!

• マイメロ

マイメロ

苗字は全く考えてなかったです^ ^私がありきたりすぎたので、多分少しは少ない苗字になったとおもいますが、それでも全然珍しくないです\(^^)/

• 3月10日
みし

私はしずかちゃんと好みが似ていて、出来杉君よりものび太君のような人を選びました。
お金が足りないならば自分も働けばいい。
何でも一人で出来る人よりも私が何かしてあげられる人がいい、私を一番愛してくれて私も愛せる人と結婚しようと思いました。
ドラえもんの、「のび太の結婚前夜」、「STAND BY ME」を観るとのび太のような人の魅力が分かると思います(^^)
ご主人の魅力をもう一度振り返ると余計な喧嘩は減ると思いますよ。
お金の面での意識のすり合わせは大切ですが、責任の擦り付けあいにはしたくないですよね。
私は自立心が強いタイプなので、夫が何千万稼ごうが私は仕事を辞めるつもりはありません。
経済的に夫に依存したくないからです。

• マイメロ

マイメロ

給料以外は全く不満はないし、仲良いとおもいます^ ^私も仕事は、していたいです。じっと家にいるとか無理です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
ちゃん

うちも皆さんと同じように
高給取りとかじゃなくても
貯金しても余裕ある生活ができる人と結婚しました。

親の経済力も正直見ましたね。
両家共に私たちの力なしで老後も生活可能+経済力があることをお互いに見てたと思います。

お金のことで揉めないので
うちは喧嘩がゼロです。

同い年で、経済力云々の前に結婚した子は旦那が給料家に入れずにヒィヒィ言ってその子は働いてます。それでも足りず自分の親からお金の支援を受けてると聞きました。なので喧嘩の原因はいつもお金出し夫婦間も冷めきってるようです。

• マイメロ

マイメロ

親は両家とも大丈夫だと思います。むしろ我が家のお金の無さ知ってるので頼ってくるような人たちではないです^ ^

• 3月10日

あーなるほどと思ってしまいました!
うちは喧嘩は全くしないんですが、確かにお金の悩みがないです。だから喧嘩にならないのかもなぁと思いました。

• マイメロ

マイメロ

いいご夫婦ですね^ ^はやく出産して働きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
りんご

私も同じ考えです。専業主婦希望ではなかったですが、私と同等くらい稼いでくれる人であれば世帯収入が1000万くらいになったので、それ以下はあり得なかったですね。結婚相手の両親もお金にルーズな人だったら嫌ですね。

• マイメロ

マイメロ

自分と同等くらいなんて考えたことなかったです💦ただ定職についてるのは条件にありましたが…そんなの当たり前ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日