※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんと比べてつわりでお休みが多い自分にプレッシャーを感じ、メンタルがやられてしまっています。

妊娠14週 2人目になります。
同じ会社に年下の妊婦さんがいます。
その方は16週で週数も近いのですが、つわりでお休みをしたり早退した事は1度もまだありません。
(気持ち悪いけど何とか我慢して耐えているそうです。)
それに比べて私はお休み・早退の連続です。
つわりは個人差もあるし他の人と比べてはいけないのは分かっているのですが、彼女と比べてプレッシャーを感じ自分が情けなくなって最近はメンタルまでやられてしまっています。
こんな自分が大嫌いです。。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私も1人目同じ状況でした💦
同僚でたまたま出産予定日が3d違いの方がいて、私は悪阻がしんどくて2ヶ月弱お休みしてしまいました…
その方はほぼお休みはせず働いていたので、メンタルやられました🥺

周りの人から個人差があるからしょうがないよ…と言われても、本当にそう思ってるのかなって卑屈になってました…
でも、悪阻で入院したことのある人からは「自分と子供を守れるのは自分だけなんだ」って励まされて気が楽になりました!

たまたま私の周りの人は悪阻があまりない人が多くて、それも含めてメンタルやられてましたが、気に病まなくて良いと思います!!!
赤ちゃんとご自身のこと、大切にしてくださいね❤️

• あきこ

あきこ

返信ありがとうございます!
    似たような境遇の方がいて嬉しいです。
    後輩を見ていると、自分は弱いなとか、無理してもっと頑張った方が良いのかな?と卑屈になってしまいまして…。
    周りの方にどう思われているかも気になりますが、今は自分と赤ちゃんの事を1番に身体を大切にしたいと思います。
    ちなみにつわりはいつ頃まで続きましたか?💦

• 1月8日
ままり

本当にわかります。

店長含め、上司はみんな子持ち主婦さんでそれも2人とか3人とか子沢山です🙂

3人目妊娠中つわりは辛かったけど、2人育てながら普通に働いてたとかそういう話たくさん聞いたので休むのが情けなくて💦
結局5週から今まで長くお休みしていますが、職場でどういうふうに思われてるのか不安です。
つわり如きでって思われてないかなぁ😭

すごく気持ちわかります。。

• あきこ

あきこ

お返事ありがとうございます!

つわりももちろん辛いですが、精神的にもプレッシャーと言いますかストレスですよね。
    同じ女性でもつわりが全くなかった人や軽かった人からすると正直そこまで?って思う方もいると思います。
    少し良くなったと思ったらまたぶり返して休んだり早退したり…。

お互いに早くつわりから解放されて、楽になりたいですね😢😢

• 1月8日
みみ

本当にそういうのは個人差もあるし、周りと比べても仕方ないと思います😢
無理して会社に行っても、具合が悪くてトイレに篭りきりになってしまう可能性もあるし...
体調が整ってからまた一生懸命頑張れば良いと思います。

はじめてのママリ🔰 

わたしがつわりほとんどなかったタイプです。(自分としてはかなり辛かったけど世間では軽い方になると思いますし、とにかくお金稼がないといけなかったから無理矢理出勤してました)

でもひどくなったらすぐにでも帰ろうとか早めに産休取ろうとか考えました。そんなこと考えながら仕事してたので全然集中できなかったです。いつ何が起こるかわからないので、あきこさんも年下妊婦さんも紙一重だと思います。
いきなり切迫になって入院とかもありますし無理しないでください