※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

恥ずかしながら耳かきが苦手で自分の耳かきができません😣はっきり覚えて…

恥ずかしながら耳かきが苦手で自分の耳かきができません😣
はっきり覚えてませんが、子どもの時に中耳炎や外耳炎などを繰り返し耳鼻科に何回か言ってた記憶と泣いてた記憶はあるのでその頃の治療がトラウマになってるんだと思います。
耳掃除で耳鼻科に行ったこともや小さい時に親にやってもらった記憶もありますが、痛かった記憶しか無く、
自分でやっても怖くて奥には入れられないし気持ちいいと思ったこともないので耳掃除を毎日やってるとか気持ちいいと言ってる人が信じられないレベルです。

先日、カメラ付き耳かきならできるかなとネットで購入したんですが、カサカサの耳垢が鼓膜が見えないくらい詰まっていました。実際、耳の中が痒いこともあるし、カサカサ言ってたり飲み込んだり耳抜きしたりすると音がしたり、
夏にこどもとプール行って潜らされ思いっきり耳に水が入ったら暫くの間耳が痛くなったり、耳が詰まって聞こえにくくなり難聴のようになって大変でした。
何とかしたいなとは思っています。カメラ付き耳かきで何日か頑張ってみましたが、少しカスが取れたくらいで後はやり方が悪いのか固いのか取れません。あまり触ってるとすごい音がするので怖いし、ゾゾーっと寒気がしてくるし難しいです😭

耳鼻科なら短時間で上手く取ってもらえますか?
同じように大人なのに耳かき苦手な人居ますか?

またオススメの耳鼻科あったら教えてほしいです。昔から自分の通ってた耳鼻科もこどもが今通ってる耳鼻科も威圧的な上から目線の先生が多く耳鼻科の先生も苦手なので優しい感じの先生だとありがたいです。
場所は名古屋市南区、緑区、港区、瑞穂区、東海市辺りだとありがたいです。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

先ずは、意を決して耳鼻科行くのが良いかと思います。
YouTube動画とかで耳かき屋さんが流行ってますが、明らかに昔ながらの耳鼻科だね!!てところでおばあちゃんが耳掃除して貰ってごっそり取れてる動画も見た事あります。
1度では取れないかもしれませんが、定期的に通ってキレイにしてもらうと良いと思います😊

宮の森クリニックは設備も整っていて人気ですよ。熱田区になりますが😅