※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラしないために意識的にしていることを教えてください。具体的な方法や効果があれば教えてください。

イライラしないために何か意識的にしていることはありますか?

子供のことに限らず、です。

カルシウムや鉄分を多く摂るように心がけているとか、睡眠を多くとるようにとか、睡眠の質がよくなるように寝る前はスマホ見ないとか、日記をつけるとか、、、

実際これをやったらイライラしにくくなった気がするということがあればなんでもいいので教えてください🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はサジーのんでます(^^)

生理もあるし女はイライラ仕方ないと思ってます( ; ; )

• ママリ

ママリ

サジーの広告よく見かけます!
    効果ありますか??

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

睡眠は確実に意識しています。
睡眠不足だととにかく余裕が無くなり小さな事でも許せなくなってしまうので…。

あとは睡眠不足に近いですが無理をしない事。やっぱり余裕を常に持つ事は全然違います。余裕を持って常に明るく楽しく過ごすために仕事も103万以内に一応抑えた働き方してます。

あとは細かいこと気にしないようにしてる事かな。
旦那が今日熱出て予定はキャンセル、家で子供達とだらだら過ごしたけど別に気にもしないどうって事無いし、何ならダラダラ過ごせてラッキー✌️プラス思考。昼は子供らにレトルトカレー出して、熱出てる旦那にも「カレー食べる?」って普通に聞いてレトルトカレー食べさせた笑。

昔は完璧主義だったけど子育て初期にそれでだいぶ考えさせられたので、今は完璧主義自分の意思でやめて、あれしなきゃこれしなきゃ!って思わないようにしてます。そっちの方が断然生きるのが楽になりました。

• ママリ

ママリ

睡眠大事ですよね🙆‍♀️
    何時には寝るとか、最低何時間寝るとか決めてますか?

確かに。
    やらなきゃ死ぬわけでもないのに、勝手に自分に課して勝手にしんどくなったりしますもんね💦
    余裕をもつ。意識してみたいと思います🙌

• 1月8日
はじめてのママリ

たくさん眠ることと、家事を減らしてちょっとズボラになってからイライラしなくなりました😅
あとは…これは回答として求められているものと違うかもしれませんが、リスペリドンというイライラしないお薬を処方してもらっているので、めちゃくちゃ気が長いです。

• ママリ

ママリ

そういったお薬ってどういったところでいただけるのですか?

イライラを抑えたいって理由で婦人科とかで簡単にもらえたりするなら考えて見たい気もします🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婦人科でもらえるかはわかりませんが、聞いてみてもいいのではないでしょうか。
    私は精神科で貰っています💊めちゃくちゃ効きます。

• 1月8日