※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期のマイナートラブルで辛い症状が続いています。特に便秘がつらく、改善方法を知りたいです。皆さんはどんな対策をしていましたか?

妊娠後期のマイナートラブル

胃もたれ胸やけ
頻尿、便秘、睡眠不足
恥骨痛、こむら返り

後期ってこんなに辛かったでしたっけ?😭
とくに便秘が辛くて、しばらく出ないと思ったら下痢になってを繰り返して…便秘だとお腹も張るししんどいですよね😭

皆さん便秘改善どんなことされてましたか?
いい方法あったら教えてください💡

コメント

まーま

38週です。

妊娠してから便秘悪化しました。
酸化マグネシウム飲んだり、温かいルイボスティー飲みまくってます。

温かいルイボスティー4杯ほど飲むと、便秘改善されるので、酸化マグネシウムとダブル使いしてます。

• ままり

ままり

ルイボスティーいいですよね!
    ただ後期になると飲み過ぎ良くないと聞いていて控えていたのですが気にしすぎですかね🤔
    この前ルイボスティーの茶葉買ってきたので温かくして飲もうと思います😊

コメントありがとうございました🥰

• 1月8日
  • まーま

まーま

後期のルイボスティー飲み過ぎは良くない、初めて知りました!
    調べたらポリフェノールの過剰摂取が鉄分吸収を妨げるかららしいですね。
    過剰摂取がどのくらいからなのか?
    私が見たサイトでは、1.5リットル以上との事だったので、今飲んでいる量だと、全然大丈夫みたいです。

食事中や鉄分サプリと併用せずに、寝る前にリラックスする為に飲もうと思いました。
    教えてくださってありがとうございました。

• 1月8日
もこ

妊娠後期辛いですね〜😭😭
どの体勢でも楽になれません🥹💦

便秘に対して毎日酸化マグネシウムを飲んでいます!

• ままり

ままり

辛いですよね😭
    寝るときもお腹重いししんどいですよね💦

皆さん酸化マグネシウム飲んでるのですね!
    11日に検診あるのでその時にもらえるか相談しようと思います!

• 1月8日
ゆうちゃん

37週です、朝に何か食べる前に温めたはちみつ水を飲み、そのあとも水分をよく摂り、葉物野菜をよく食べ、揚げものを減らしたらなおりました😊

• ままり

ままり

温めたハチミツ水!美味しそうですー✨
    水分とる意識はしてるんですけど足りてないんですかね?🤔
    あと食物繊維ですね!頑張って多めにとろうと思います!

• 1月8日
ヒラメ

わたしはヨーグルトにバナナ混ぜて食べてます!
基本は毎日でます!

• ままり

ままり

バナナヨーグルト、娘が好きなのでわりとよくやります😊💡
    毎日出るの羨ましすぎます🤣

• 1月8日
ゆん

オリゴ糖の粉をカフェインレスのコーヒーや紅茶に入れて飲んでます!
妊娠初期からまったく便秘なしです!(むしろもともと便秘です笑)
楽天などでオリゴ糖の粉売ってます。
血糖値などにも影響しないので安心して飲めます。
ちなみにオリゴ糖のシロップより粉の方が成分が濃いので、効果があります。
わたしは毎日小さじ2杯飲んでます。

• ままり

ままり

オリゴ糖!なるほど👀
    血糖値に影響しないのはいいですね!
    ちょっと楽天で探してみます✨

• 1月8日
ちゃむ

辛いですよね😭

便秘に関しては、毎朝起きたらコップ一杯の水をまず飲んで、朝食に納豆ごはん&もずくを入れたお味噌汁のセットかバナナ+コーヒー一杯(一杯なら飲んでもカフェインの量も大丈夫だと言われてます)を飲むようにしていたら便秘知らずになりました👏✨
もずくは1つでOKです!
むしろ1日に2つ食べるとギュルギュルになります(笑)

そして、日中も水分補給を意識しています!(わたしは浄水器の水を飲んでます)