※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
家族・旦那

最近自分に覇気がない(夫)と言われ自分でもそう感じてる場面が増えた為…

最近自分に覇気がない(夫)と言われ
自分でもそう感じてる場面が増えた為
どうしたらいいかわからずずっと憂鬱です。

ここにきて、長年の育児の疲れが出たのか
最近何も上手くいかないです。

朝も起きれず、いつもギリギリ。
イライラもしやすく、たまに何に怒ってるか分からなくなる
PMSがあり、ピルを服用し始めて
昔よりはだいぶ良くなったんだろうと思うんですが
また違った感じになってきて

ほんとにダメな妻、母親まっしぐらです。

とにかく子供たちの必要最低限の世話はしようと
頑張るものの、ほんとに必要最低限。

周りからはよく4人も育てられるよねー、
いつも余裕そう。どうやって子育てしてるの?

と言われるんですが、そんな事ない。
ほぼギリギリの精神状態。
人と話すことによって気持ちが紛れて明るく見えるだけなんです。

普段は夫は仕事でほぼ朝方から夜中までおらず
1人で家事育児パートをこなしてます。
だから、少しくらい手を抜いたっていいじゃないかっていう
思いが今の生活態度に出てしまっているんだろうなと
自分に甘いです。

子供より早く起きて、朝ごはんをちゃんと用意して
お見送りする、寝かしつけたら家事をして
出来れば夫のご飯は出来たて用意しておかえりと言ってあげたい。

夫婦生活もそれなりにしたい。

けど体は着いてこないです。

私はやっぱり甘えてるだけなんでしょうか。
世のお母さんはもっと頑張ってるはずなのになあと
比べてドンドン落ち込んで、切り替えなきゃ!と思っても
朝またギリギリの時間に起きて、もう私ダメじゃん。
って落ち込みという自分で自分を負のループに追い込んでしまってます。

ストレスからか、抜毛症にもなってしまって
どんどん髪の毛がなくなりハゲてる自分。
痩せもしないだらしない体。
こんな妻、母親なんて家族からしたらだらしないって感じですよね。

周りの方はどうやって日々やっていけてるんでしょうか。

ちょっとした吐き出しです。

コメント

ママリ

毎日子育てと家事お疲れ様です!✨
おそらくなんですが、質的な栄養失調な気がします😭

覇気がないと思われるのは、だらしないとかじゃなくて
エネルギー不足なのではないかなぁと思いました🥹

  • ひ。

    ひ。

    コメントありがとうございます😭😭

    エネルギー不足。言われてみるとそうかもしれないと感じました。常にだるく、気持ちの上げ下げがだいぶ激しい日って、食事をしっかりとってなかった日だったりするなと感じます。

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね🥲私もエネルギー不足なタイプで、朝ギリギリに起きたり、すぐ疲れたりします😓
    いまは、色んな健康法がたくさんあるので何かしらの食事法や運動法、サプリなど試してみてもいいかもしれないです☺️🩷

    • 1月8日