※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

左耳の耳垢が臭くて気になります。中耳炎か心配で病院を考えています。綿棒で触りすぎたのか不安です。耳のケア方法を教えてください。

生後3ヶ月なのですが、左耳だけ耳垢の匂いが気になります。
3日ほど前、綿棒で拭くと左耳だけ茶色い耳垢がいっぱい出てきました。
その時も少し匂いは気になりましたが
特に病院など行かず過ごしておりましたが、今日お風呂上がりに軽く拭くと凄く臭くて。。。
ジュクっとした感じもあり、気になります。
祝日明けに病院行こうかと思うのですが
中耳炎でしょうか?
中耳炎なら痛いはずなので機嫌悪くなりますよね?
今のところ機嫌はよく、ミルクもよく飲みます。

私が綿棒で触りすぎたのでしょうか?
いつも、赤ちゃん用綿棒のフワフワしたところだけしか
耳の中には入れず、優しく拭いてるつもりなのですが💦
お耳のケアはどうされてますか?

初めての質問で読みにくい文章かとおもいますが
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分外耳炎だと思います💦耳鼻科行きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなり申し訳ございません。
    耳鼻科に行って外耳炎と診断され今はすっかり治りました!
    ありがとうございました!

    • 1月24日