※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどの選択をするかアドバイスください💦1.再構築する事を頼み…

みなさんならどの選択をするかアドバイスください💦
1.再構築する事を頼み込み末っ子が保育園入園(4月以降予定)してから私が働き出してある程度貯金が貯まってから離婚する。
2.今貯金はほぼ無いが金銭面、生活面どちらも頼れる実家があるから再構築など考えず即離婚。

詳しい理由は伏せさせて頂きますが一言で表すと旦那の嘘と金銭問題です。
今の旦那は末っ子の父親で上の子達は私の連れ子です。
出会ってからデキ婚なので一緒にいる期間は2年くらいで、昨年の11月からあれよこれよと笑えてくるほどに嘘がめくれてお金の問題も出てきました。
ここでとりあえずの再構築を考えてもまた来月も同じことを繰り返すのは確実です。でもまだ私自身が働いてないのでどれだけ助けてくれる実家があってもなかなか勇気が出ません。ですが我慢するとなると最低でもあと3ヶ月は毎日ストレスに耐えて生活しないと行けません。子供たちは懐いてますが正直私が潰れそうです。3ヶ月で5キロ以上痩せ、母乳も出なくなりました、、、
批判は辞めてください。

コメント

7

何も知らないので、本当に直感の個人的な意見です。

2の即離婚+就職して実家に生活費を入れるが私の意見です💡

にゃんこ大戦争

1ですかね。
子ども三人いて保育園に入れる予定もあるなら、まずは自分で働いて生活できる基盤を作り、自分が具合悪い時など必要最低限だけ実家を頼るぐらいの気持ちで頑張ってみた方がいいと思います。
母乳出なくてもミルクで育てられますし、3ヶ月で5キロって産後ダイエットだと思えばそんな悲惨な痩せ方でもないですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり保育園預けて自分の基盤ができてからの方が気持ち的にもいいですよね🫥
    哺乳瓶拒否でずっと母乳しかダメだったのと妊娠中4キロ太った分は退院時には戻ってて産後のトータルだと12キロ痩せました😭🤥

• 1月7日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

そうですね。
    貯金ほぼ無しで子ども三人抱えて親のお金を頼るってのは、親が優しくて甘えさせてくれても、ご自分自身が親としてダメだと思います。
    もし、毎日暴力振るわれて命の危険があるとかなら、すぐに実家に逃げてくださいって言いますけど、旦那のストレスで痩せるのは自分で何とか出来ると思うので、子どものために何とかしましょう。
    私もアラフォーになりますがストレスで痩せたこと何度かありますが、病気じゃなければ何とかなります💪

哺乳瓶拒否でも、保育園に入れるならまだミルクの練習は必要なので、母乳出ないなら断乳だと思ってマグでミルクあげてみてください。
    離乳食食べてて9ヶ月ぐらいで入園なら、コップ飲みの練習も少しずつ始めると思うので、哺乳瓶使えなくても問題はないと思います。
    ストローの練習まだならストローでも良さそうですね。
    頑張ってください😌

• 1月7日
ma

3ヶ月ストレスに耐えて解決する事なら①
いずれにしても離婚一択と自分の中で答えが出てるなら②
ですかね🤔

詳細がわからないのでなんとも言えませんが精神的に限界なのであれば迷わず②を選ぶと思います。