※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠28週、家族旅行を考え中。近場の温泉旅行を検討中ですが、妊娠後期で悩み中。健診で問題なし。旅行はやめた方がいいでしょうか?

2人目妊娠中、明日から28週です。
上の子は3歳9ヶ月です。

1人目のときは21週にマタ旅でディズニーに行きましたが、2人目は自分の体力的に旅行に行く余裕もなく、、、

ただ最近旦那と「下の子が生まれると家族旅行もまたしばらくは行けなくなるかもしれないから(上の子のときはコロナ禍真っ只中ということもあり、初旅行は1歳7ヶ月でした)今のうちに3人で、近場で、何をするでもなく少しいい宿に泊まっておいしいご飯を食べて帰ってくるだけの旅行がしたいね」という話になりました。

近場でパッと思いつくのが温泉ですが、自宅から車で1時間半、産院から車で2時間くらいです。

が、一応その温泉街から車で5分ほどのところに総合病院があり、産婦人科もあります。

そもそもマタ旅があまりよくないということもわかってはいるのですが、、、
やはりもう妊娠後期ですし、やめておいたほうがいいでしょうか?(>_<)
今のところ、健診などで特に問題がある等指摘を受けたことはありません。

コメント

ママリん

お身体ツラくないのならいいと思います!
旅行に行くこと自体が不安とかいろいろ気にしてしまうなら逆にストレスになると思いますが、そうでないなら羽伸ばしましょう!

ぽん

切迫等もなく、ママがしんどくないなら、行ってもいいと思いますよ😊
私は、17wから切迫診断受けて仕事も休職してるので、娘の誕生日祝いの旅行もなしになりました😭

むーたん

身体に負担をかけない程度なら全然いいと思います😚
ただ妊娠中、温泉が感染症などの関係であまり良くないと聞いて…よっぽど大丈夫だとは思いますがお風呂が心配です🥹

はじめてのママリ🔰

昨日家から2時間半ぐらいの所に家族旅行行ってきました☺️
ホテルでゆっくり出来るように部屋も客室露天風呂付きの部屋でのんびりした旅行にしました!!
観光などはせず、ほとんど座ったままで(車移動)行動出来るように考えて行ってきました!!

先生にも相談して、張りどめを朝昼晩飲む事と言われ(旅行中はテンションがあがって張りに気づかない人がほとんどみたいです🥲)少し行動する時などは張りどめを飲んだり自分で色々考えながら楽しみました🥰

今年の夏、悪阻でどこにも上の子を連れて行けなかったので赤ちゃん生まれる前に最後の3人の旅行だ!!と少し不安もありましたが上の子もとても楽しんでくれて行けてよかったなと思ってます☺️❤️