※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ママ友が初対面のときに、子供のオムツを捨てる態度に違和感を感じた。このような人は多いのか気になる。

ママ友の子どものオムツについて
ちょっと愚痴です。
先日上の子の幼稚園の友達が家に遊びにきました。
その子は4歳で、下の子が2歳です。
その時にママ友が下の子のオムツを変えました。
そして「オムツここ(このゴミ箱)でいいですか?」と言って普通にオムツを捨てました。
関係性としては初めて遊んだので、すごく親しいと言うわけではありません。
別にオムツを捨てていくのは構わないけど、その捨てて行くのが当然みたいな態度にモヤっとしました。
私も「オムツ捨てますよ。」といえば良かったのですが、下の子がぐずっていたので、オムツを変えてる事も気づきませんでした。
家にきた友達は私が捨てるよと言っても持って帰ると言って持ち帰る友達が多く、捨てる人も自分から聞いてきた人はいません。
しかも「捨ててもらって良い?」と聞くのならまだしも、捨てるのは当然でゴミ箱はこれで良い?みたいな聞き方が図々しく感じました。
この様な人は多いんでしょうか?実際幼稚園のママ友で遊んだのはこの人が初めてです。

コメント

ママリ

捨てるの当たり前と思われるのは嫌ですね🤢
遊びに来てくれた子には、オムツ捨てて行っていいよ!これに入れてね!と声かけますが自分から言われたことはないです😅

特に仲良くないならうまくフェードアウトですかね笑

なろまま

どんだけ親しくても、他人の家ではオムツは持ち帰ります💦
(うちもあるから、捨てていいよ、と言われたらお言葉に甘えます)
実家でも持ち帰ります😓
友達が持ち帰ろうとしてたら、奪い取って(笑)自分の家のゴミ箱に捨てますが、捨てていくのが当たり前みたいな態度は私は無しですね🙅‍♂️
私なら、価値観?感覚?合わないなと思って、多分付き合い辞めます😂

青空

私としては、捨てさせてもらってもいい?と聞きたいと思いますが、たまに頭が回らず、うっかりしてしまう事もあるかな?と思いました。

他に気が合わないなと感じる事が多いわけではないなら、この事だけで、常識無いと決めつけない方がいいんじゃないかな?とは思います。

でも、きっと嫌な気持ちになったのであれば、他にも気になる事があるのかもしれませんね💦

ママリ

図々しいとは私は思わなかったです✨
多分他に嫌な所が見えてるから余計にそのように思ったとかですかね。