※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅に夫婦で暮らしてます。1LDKで洋室3.6帖、LDK10.64帖です。すごく狭…

社宅に夫婦で暮らしてます。
1LDKで洋室3.6帖、LDK10.64帖です。すごく狭くて私のものは入らないので実家に置いてます。いるものだけ置いてるという感じです。家賃は2万です。それがいいところで新築で駅も近いです。
今年は家を買おうと思ってたんですが、旦那の会社が不景気になり給料も下がるので軌道に乗るまで家は買えないと言いました。
今買うと審査通らないから今年は待って欲しいと言われて。毎日狭いと思ってます。

会社とマンションの管理会社には許可取って住んでるので二人住むのは問題ないです。
私がわがままだと思いますか?引っ越したら社宅扱いではなくなり、家賃補助は出なくなります。
2LDKだとここら辺は10万くらいします。引っ越しはしない方がいいですか?
私はフルタイムのパートです。敷金礼金かかるし引っ越し代も考えたらここに住むのが一番と旦那は言いますがみなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに住むのが現実的かとおもいました…
わたしも同じ状態です

はじめてのママリ🔰

夫婦2人でしたら、そこに住み続けますかね🤔
子どもが増えたら、引っ越しも考えます💦

はじめてのママリ🔰

狭いですね〜💦
でも借上げ社宅はできないなら、家買うかそのまま住むの二択かなーと思います。
いま現時点でどれだけ貯金できてるかですが、家賃2万でがっつり貯金して早めに家買うのがベストっぽいですね!