※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中のワーキングマザーですね。時間がなくて息抜きが難しいとのこと。時間確保や息抜き方法についてアドバイスをお願いします。

ワーママさん忙しい子育て中の方に質問です。
私は寝ることが大好きで睡眠時間は削りたくない、YouTube見たりドラマや映画を見たり、本を読んだり、週末子供が寝てからの晩酌が息抜きとなっています。
パートをしてるので時間に追われて、本を読む時間なんてないし、疲れ切って仕事から帰宅して、ゆっくりする時間もないです。
どうやって時間確保してますか?
どんなことして息抜きしてますか?趣味とかありますか?

コメント

いち

朝早く起きる事ですかね✨ 
あとは仕事に行くのも早めに出て通勤を楽しんでます😂 
ワンオペで1人だけの1日休みは夢のまた夢なので、やはり仕事中、仕事前後、朝、でしか時間は作れないけどメリハリあって嫌いじゃないです😊

まい

映画・アニメ・漫画大好きでしたが子ども産まれてからほとんど観れなくなりました🥲
たまに時間が空いても、なんか物語を摂取する余裕が無くって…疲れてるからだと思いますが。
唯一、ラジオを聴く趣味だけは家事をしながら・通勤時間・子どもを寝かしつけてる時(ワイヤレスイヤホンでこっそり😂)などで継続できています。
本がお好きならオーディブル(本の読み上げ)なんか取り入れてみてはいかがでしょうか?👀