※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子のママとして周囲からのプレッシャーを感じている女性の相談内容。男の子を産む資格がないと感じ、女の子ママというレッテルに悩んでいる。4人目も女の子だと思うと踏み込めない心境。

〇〇(私)って姉妹のママって感じするよね〜!とか
〇〇の妊娠聞いた時も次も女の子だろうと思った〜!とか
〇〇は男の子産んでるイメージないくらい女の子のママって感じ〜!
女の子のママとは⁈ 3人目男の子の産み分けしてますけど⁇やっぱり女の子でしたけど😤女の子可愛いですけどね😤そりゃ、男の子だって育てたいですよ😤でも、産まれるの女の子なんですよ😤😤偏るんですよ何故か😤😤 1人目から産み分けしてますけど😤 なんだかこう言われまくると男の子を産む資格無いって言われてるみたいで凹みます。保育園からも、〇〇さんて女の子のママって感じがしてて3人目も可愛いんだろうなぁ〜!とか言われる始末。だから、女の子のママってなんだ⁇確かに、スカート、ワンピース大好きです。可愛いものが大好きです。バースデーの福袋に並んでたら前に並んでた人から、「可愛い手袋ですね‼︎わたし、こんな可愛いの無理だなぁ」と言われました。クマのふわふわの手袋です。そんな身なりだからこう言われるのでしょうか⁇ この前、娘達連れて化粧品のJILLを見てました。ばったり友達と遭遇。「いいなぁ〜。〇〇は女の子ママだからこうやっていろいろ出来て〜。私男の子しかいないからなぁ」と言われました。いろいろとは⁇私は男の子に恵まれてもこうやっていろいろ連れ回すけどなぁ、とか、男の子いるだけいいじゃん‼︎とかいろんな感情があります。3人目も女の子です。授かり物なのでたくさん愛します。おそろコーデもさせて、女の子を楽しんでもらおうと思ってます。でも、やっぱり男の子育てたかったという気持ちが消えません。4人目は旦那に授かれたら育てたいと言われてますが、また女の子だよねって思う自分がいて踏み込めません。女の子ママ=女の子しか産めないママって言われてるみたいで…。いつも笑顔で「女の子可愛いよ‼︎男の子も可愛いんだろうなぁ☺️」って流してますけど、ここで愚痴吐かせてもらいました💦 

コメント

見た目からの印象や普段の素振りが大きく関係してると思いますよ!

嫌味で言ってるわけじゃなくて、むしろ女性らしいという意味で褒められてると思うので、マイナスに考えることないと思います😂❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

女性らしい…なんて素敵な言葉🥹男の子欲しいばかりに全ての言葉がマイナスに聞こえる時期なんですかね💦 こだわってるのは私の方かも…😥

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

んーというかやっぱり姉妹育てていらっしゃるから、女の子ママに自分でもわからないうちになってるんだと思いますよ〜😊💡

私は子供の性別お母さんに影響結構出ると思っています🙋私も元々可愛い服大好きなのですが、一人目男の子で何故かどんどんカジュアルに(笑)周りの息子の男の子のお友達のお母さんも一緒に遊ぶとカジュアルです。なぜなら追いかけないといけないからです、全力で😂スカートなんて無理です😇⚽やらないといけないし、全力で走らないといけません🫠💥

で、私最近ワンピースとか可愛い格好増えました🌷二人目女の子なので😊女の子ってこんなに大人しいんだ🙄走らないんだ🙄走っても遅っ!って驚いてます😳スカートでも大丈夫です(笑)あと娘とお揃いとかすると可愛い服になりますよね♡

そんな感じで影響出るので見た目からどちらのママっぽい〜っていうのはあるだろうなぁと思います!性格も!男の子叱る回数多かったなと思います🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり男女差はあるんですね🤔その差を味わえる人生で羨ましいです🥹🥹 私はどうやら神様から女の子ママ任命なので、もうこの際あざといくらい可愛いママになってやろうと思います😤笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女差はかなりあると思います😂

女の子のお母さん、みんな可愛くて奥さんも可愛くてご主人幸せだな〜ってよく思いますよ😊💓

• 1月7日
まこ

すみません、逆にお聞きしたいのですが、どう返したらそういう場合正解なのでしょうか??

二人目、3人目も同性だった、という状況ってよくありますよね。
私も何回かあります。

基本的に異性がよかった、が多いんでしょうけど、そういうときにどう返してたらいいのか難しいです。

姉妹のママっぽい、女の子のママだからこういうこと出来ていいなとか、正直たぶん相手からしたらマイナスなことを言わないように逆に気を遣ってる発言なのかなぁと思うのですが。。

参考までに教えて欲しいです。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

むしろ3人目は性別関係なくより可愛いって言うよね‼︎って感じで自分なら性別に触れませんかね😥孫みたいとか言うもんね〜!とか、3人目羨ましいなぁとかそんな感じです。最近3人目も男の子で三兄弟で凹んでるママに、3人目元気に産めただけ奇跡‼︎わたしも頑張る💪って言いました😂

• 1月7日
ぴんと

私からすると、女の子ママっぽいって言葉は、
普段から自分や子供たちの服装、髪型などの身なりがしっかりされているってイメージです。
素直に褒めやうらやましいって意味で言っている方もいると思いますが、
中にはマウント的な意味で言う方もいるんですかね😅
わたしは男の子一人ですが、男の子ママっほいって言われると確かにいい気はしません😂😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マウントしか感じない自分が嫌です。笑 旦那からもこんなにスカートが似合う女性初めてって言われてるくらいなのに。褒めとして受け取ればいいのに💦男の子欲しいばかりに性格が捻くれてます。笑笑 男の子ママっぽいもいい気しないですよね💦なに⁇どーゆうこと⁇ってなります😤😤

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は子供3人女の子ですが、自分自身が男兄弟の中で育ったのもあり、スポーツ大好き、サバサバな正確をしており、男の子のママっぽい!て言われますよ笑

子供の性別ではなく、初めてのママリさんが、お洒落で優しい雰囲気があるから、そう言われるのかなと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね☺️ 三姉妹ママにまず出会えたことが嬉しい🩷🩷同士がいて嬉しいです🩷🩷
    三姉妹子育てどうですか⁇楽しいですか⁇ 雰囲気なんですかね💦自分はそう思わないんですけどね🤔 そう言われると嬉しいです😍

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子をできれば希望だったので、また女の子かぁとは思いましたが、生まれてきてみたら、上の子も沢山可愛がってくれるし、遊びがやはり同じなので楽です😊 習い事も一緒にできますし。親からしたら異性育てたい気持ちもありましたが、子供目線からすると同性のが良いのかなと思っています。私には兄弟いますが、やはり姉か妹欲しかったので😅

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも思いました🥲また、女の子…え…このお股絶対割れ目…🐘無いんだ…って。でも、思ったんです。2人目育ててく中で、女の子で良かったって☺️ だからきっと私も主様みたく同性で良かったって思うだろうなぁって🌸 私も兄弟の真ん中の唯一の女の子なのですが、兄嫁と折り合い悪かったり、弟もだらしないで、姉妹に憧れてました。同性で揃えたほうが私みたいな思いしないで済むのかなって思うと、この結果で良かったと思えてきました🥹 私の周りに男女であまり仲良い兄妹等は少なくて、どちらかと言うと同性の特に姉妹で仲良しな友達も多いので、三姉妹ちゃん達もそうなればなぁと思ってます💓💓

• 1月8日
そら

趣味読書のスカートワンピース大好き人間なので、女の子ママと間違われますよ〜😊
ちなみに、男の子2人で偏ってます。
服装キレイめだからそう言われると思ってます。あと勝手に、男子ママはスポーツ得意だと思われてるっぽく…、わたしの走り方が変で、しかも超遅いからかもです🤣
男の子ママっぽいイメージは、サバサバしてて明るい、元気、カジュアルな感じだと思うので、キレイめな格好してたら女の子ママと思われやすい気がします😊

化粧品は男の子連れてけないので、いいなぁってぜんぜん悪気なく言っちゃいそうです🥲
ずっと横で文句言ってるか、フラフラどっか行っちゃって捜索する羽目になるので😥一緒に買い物をしてる女の子見ると、本当に本音でいいなぁって思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも綺麗めが大好きです☺️ 極力女性を楽しんでます💓 ママ可愛いって言われたくて必死です💦笑 男の子のママなのですね💓それは羨ましいです🩵🩵 足遅いの一緒‼︎笑笑 私がきっと男の子の欲しさに全て捻くれて聞こえるだけなんだなぁって思ってて男の子ママからしたら本当に羨ましくて言ってくれてるんだなぁって初めてここで受け取れました🥹 買い物付き合ってる男の子見ると、ほんとに素敵です💓 お母さんの荷物持ってるところとかみるとわたしも経験したかったなぁって思います。

• 1月7日