※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

出産時に母乳が出ず、マッサージで出るようになったが痛みが強い。搾乳機は痛いため、マッサージで我慢。母乳育児を頑張る決意。

上の子出産した時もすぐNICUに行ってしまいおっぱいがあげられず、、おっぱいがカチカチに張りめちゃくちゃ痛く搾乳した記憶があります。

今回もNICUを行ってしまい母乳があげれず母乳も出なかったので2、3時間起きにマッサージしてあげてね〜と言われてやっていたら出る様になったのですが、、カチカチに張ってしまいめちゃくちゃ痛いです😭
ですがここで搾乳機使ってしまうと余計に痛くなるからと少しづつマッサージしていこうと言われたのですがマッサージされた時も痛くて我慢しましたがマッサージされて母乳をだしたので余計に張って痛すぎます😭😭

我慢するしかないですよね🥺

上の子は母乳は出たのですがうまく行かず母乳のあげ方も教えてもらう事なく退院してしまったので諦めて完ミで育てましたが今回母乳も出る方なので頑張ってみようと思ってるているところです。

次2時半ごろにマッサージしてもらいに行く予定です、、

コメント

すぅー

痛いですよね〜😭私は退院した日に1人目の時からお世話になってる助産師さんがされてる母乳外来へ行きました☺️退院してから3回くらい行ってますがだいぶ楽になって落ち着きました😘
すぐにくる人の方が1、2ヶ月後の分泌がすごくいいよと言われました😌母乳外来お勧めします😍

  • 夏みかん

    夏みかん

    ありがとうございます😭
    カチカチコチコチで今日明日が山場かな?と言われました😭
    授乳室に行って助産師さんにマッサージしてもらいましたがすぐカチカチに😮‍💨
    まだミルクのみで母乳をあげられてないので余計に😭

    退院したら絶対に母乳外来に行きます😭😭

    • 1月7日
  • すぅー

    すぅー

    あのカチカチほんま辛いですよね🥲上向いても横向いても寝るの辛いしほんんんと辛いですよね🥲

    ほんと母乳外来はおすすめです🥺❤️

    • 1月7日
  • 夏みかん

    夏みかん

    カチカチのおっぱいマッサージめちゃくちゃ痛くて陣痛や術後の痛より痛くて死にました…笑

    まだ自分も入院中で息子もNICUにいて直接母乳飲む事が出来ないので余計に辛くおっぱいのせいで会いに行けず泣いてしまいました😭😭

    今日旦那も息子に面会に来るので夕方までNICUには行かずおっぱいケアして抱っこしにいこうと思います😭

    長々と弱音を吐いてしまいすみませんでした、、、

    • 1月8日
  • すぅー

    すぅー

    あれめっちゃ激痛ですよね😭😭😭うぅって声出ません❓笑

    そりゃ辛くて、泣いてしまいますよね😢おっぱい痛くて私も1人目の時は泣きました🥲
    無理せずあまりに痛かったら冷やしたいと伝えてもいいと思います🥹冷やすと落ち着きますよ😌

    今日は息子さんに会えるんですね🥹赤ちゃんにも会えるし楽しみですね!!

    無理せずに看護師さんや助産師さんに相談してくださいね😌
    早く痛みが落ち着きますように!!

    • 1月8日
  • 夏みかん

    夏みかん

    うぅ所ではなくめちゃくちゃ叫びたいけど大部屋の為痛い痛い!と言いながらもボリューム抑えました😂


    お陰様であの痛みが嘘のかのようになくなり搾乳器を使い少しづつ母乳が取れるようになりめちゃくちゃ楽になり寝れるようになりました😭あの痛みを耐え抜いた自分を褒めたいです🤣

    アドバイス本当にありがとうございます!!母乳外来には絶対に行こうと思います!!!

    • 1月8日