※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
ココロ・悩み

看護学生2年生で生理が遅れています。避妊ありの行為後、おりもの増加、気持ち悪さ、めまいがあります。妊娠検査薬が怖くてできず、中絶は考えておらず、休学も考えています。同じ経験の方いますか?

批判的コメントはご遠慮ください。

今看護学生2年生です。
生理が遅れています。
先月避妊ありで一回行為をいたしました。
おりものも増えており
気持ちも悪く、めまいあります。

妊娠検査薬をしたいですが
陽性だったら‥と怖くてできません。
実習もこれから始まり
いちばん大事な時期に‥と。
授業で散々避妊していても
100%防げるわけではないと
習っていたにも関わらず。

どなたか同じ境遇の方いませんか?

私の考えは周りからは怒られるでしょうけど
中絶は考えてません。
中絶を仮にしたとしても
後悔のほうが上回り鬱になりそうな気がします。

1年休学してからと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です!
わたしは
学生の
とき
中絶
をしました!
わたしは
中絶以外
考え
られなかった
からです。
休学
でも
いいと
思いますよ

  • Lee

    Lee

    中絶されたんですね。
    水子供養などしていますか?
    鬱にならなかったですか?
    中絶したひとがまわりにいないので貴重な体験聞きたいです。

    休学でもいいですよね。
    私はその方向で考えてますが
    親がすごく怒りそうです。
    今三人の子どもの世話ほとんど親がしてくれてるので‥

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子を親に面倒みさせて迷惑掛けてるのに、さらに子を産んで迷惑かけるのか、ってなるかもですね。
    休学なり、退学なり親や旦那さんととご相談されてください

    • 1月7日
  • Lee

    Lee

    私が通学時間が早くて朝のみ見てもらってるので
    また妊娠伝えると
    あっぷあっぷになりそうで‥
    孫なんだから迷惑ではないって言われてますが迷惑だろうなと思ってます。

    妊娠していたら相談してみますね🌟

    • 1月7日
ママリ

少し前の投稿にすみません。
同じ状況でついコメントしてしまいました。
結果、妊娠していましたか?
検査するのこわくて…でもハッキリさせなきゃですよね、、