※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日の検診後、悪露が増えて鮮血になりました。腹痛はないが心配です。様子見でいいでしょうか?

悪露について

先月帝王切開で出産し、先日1ヶ月検診を終えてきました!
医師には傷も綺麗だし問題ないと言われたのですが、検診翌日から悪露が鮮血になり量がかなり増えてきました。検診前日はおりものシートに薄茶色のものが付く程度でしたが、今日は気付いたらおりものシートが全面染まっていて漏れてしまいました(汚くてすみません🙇)腹痛等はありません。
様子見でいいと思いますか?😰

コメント

もこ

落ち着いていた出血が増えてくるのは心配ですよね。
昨日の一ヶ月健診は久しぶりの外出で、いつもより歩いたり動いたりしませんでしたか?
昨日は診察で膣に機械を入れたりなどの診察がありませんでしたか?

悪露が完全に終わるのはまだ2週間程度かかりますし、その間は動いたり疲れたあと、内診のあと、などはまた赤い出血や、量が増えたりしやすく、特に経膣分娩の方より帝王切開の方の方が、産後すぐの悪露が少ない傾向にあるので溜まっていた悪露が刺激で出やすいです。

悪露はレバーのような塊がありませんか?生理2日目より多いですか?
そんな感じであれば病院に連絡して指示を仰いでみましょう🥺
おりものシートくらいでしたら今日一日様子を見て明日までにどんどん増えるようでしたら連絡でいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診ありました!ればーのような塊は出ていませんので、きょう1日様子まで見ようと思います!詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

• 1月7日
  • もこ

もこ

健診での内心が刺激になっただけの可能性があります。落ち着けばいいですね😌
    もっと増える、耐え難い腹痛が出てくるなどあれば連絡してみてくださいね😌✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も以前1ヶ月検診が終わった数日後、悪露が鮮血になり驚いたのですが、結果生理でした‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミですか💦?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で足りない分だけミルク足してたので混合です!

• 1月7日