※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CImama❤︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて45日目で、一回食から二回食に移行しようと考えています。ごっくん期はいつ頃までなのか、食事の進め方について不安があります。一泊の外出時に離乳食を抜いても問題ないか、市販のものをあげても良いのか迷っています。

離乳食について教えてください!!
離乳食始めてから、45日目ぐらいなんですが
まだ一回食です。よくたべてくれるので
そろそろ二回食にしようかな、と思っている
ところなのですが、ごっくん期はだいたい
いつ頃迄なのでしょうか??💦
10倍がゆや裏ごしした野菜から
7倍がゆやみじんぎり?にした野菜などに
変更するタイミングがいまいちわかりません…。
ちなみに6ヶ月になる数日前から始めて、
いまで7ヶ月半ぐらいです!

そして今週末、一泊で出かけなければ
ならないのですが、晩と朝の2回分だけ
離乳食抜けても問題ないのでしょうか?
親の都合で離乳食なしっていうのは
可哀想なんですが、市販のものも
あげれる環境なのかもわからないです😭

コメント

deleted user

ちゃんと消化できてて、もぐもぐできてるようなら、まずは七倍粥くらいにしてました。
野菜も裏ごしせず、すりつぶして少しつぶが残る程度にして。
それも上手に食べれるようなら、今度はすりつぶさずに、柔らかく煮た野菜をみじん切りに、、、みたいに、ゆっくり進めていきました。

離乳食がどうしてもあげられないときは、1、2回程度なら飛ばしてました。

  • CImama❤︎

    CImama❤︎

    なるほど…!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちもそんな感じで
    進めていこうと思います!

    お出かけの際ももう
    なしにしちゃおうとおもいます😭

    教えてくださってありがとうございました😊

    • 3月10日
deleted user

離乳食初めて2ヵ月経ってから2回食にしました!
私もいつからがいいのか分からなかったので病院の離乳食説明会みたいな時に聞きましたw
キリよく2ヵ月経った時とかでいいと言われました( ˙˘˙ )
なので8ヵ月からよしやるぞーって感じで大丈夫だと思いますよ('ω')

  • CImama❤︎

    CImama❤︎

    そうなのですねっ!!
    調べても書いてることが
    違ったりで迷ってたんですが
    それなら間違い無いですね☺️

    8ヶ月から二回食にしようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月10日