※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳の男の子に毎日60gのさつまいもをあげているが、おならが増えた気がする。野菜やお米が食べられず、パンとさつまいもがメイン。さつまいもを毎日あげすぎか気になる。

離乳食で毎日さつまいもあげるの良くないですかね、、?

1歳0ヶ月の男の子です。
ちょっと前から好きなものしか食べなくなってしまったので、毎日さつまいもをあげています。(1日1回60gくらい)

ですが、それと同時期くらいからおならが増えたような気がします。

大人も芋類たくさん食べるとお腹張ってしまうので、赤ちゃんもそれと同じでお芋あげすぎるとお腹張って苦しいかなぁ…とふと思いました💦

とはいえ、野菜もあまり食べなくなってしまい、お米もあまり食べなかったりでパンとさつまいもなら食べるので一日のうち1食はそれらを組み込んであげてます、、。

さつまいも毎日60gはあげすぎでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子がいますが便秘対策も兼ねて、ほぼ毎日あげています🍠
1歳からおやつ(補食)にあげる事が多くて、おやつは100kcal程度を目安にと聞いて調べたらさつまいもは80gくらい相当みたいです☺️
牛乳と一緒にあげてるので考慮して40gくらいにしていますが、毎日60gは問題ない量ではと思いました✨

• りりり

りりり

そうなんですね!✨
    うちの子便秘なので!尚更ちょうど良いですかね😂
    ありがとうございます✨

• 1月7日