※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

趣味で知り合った人に妊娠を報告したら、不適切な返信が続いて困っています。周りに同じような人がいるか相談したいです。

質問というか愚痴です。すみません。
趣味を通じて少し仲良くなった人がいて、会ったことは1度しかないですがたまにLINEのやり取りをしています。

妊娠したことを告げて、最初は体を大事にしてくださいと優しい言葉をくれたのですが…
今日また久しぶりにLINEがきました。
悪阻が吐き気と戦っていること、ご飯が美味しく食べられないんだということを伝えました。
悪阻大丈夫?と言われたので答えただけです。
その返事が
今日のランチのハンバーグの写真と
美味しく食べちゃってごめんね!笑
の文。
その時点でイラッとしましたが美味しく食べれて良かったですねと少し投げやりな返信をしました。

そのランチがコーヒー屋さんだったので、カフェイン控えてるけどノンカフェインとかあるのかって質問をしたんです。
ノンカフェインはないので紅茶かソフトドリンクかなと返信きたので、
紅茶もカフェインあるから飲めないと送りました。
その返事が
アルコールかジュースになるね
と。

わたし今ほんとうに辛いのになんでそんな心無いこと言えるのかとがっかりしてます。
もうスルーしてますがこんな人初めてで。
皆様の周りにはこういう人いらっしゃいます?
おちょくるような……

コメント

ぴん

読んでていらいら🤯
1度しか会ったことない人なんですよね、、😥無視しましょ!笑
嫌味とも取れるし、ただただアホなんじゃないですか?すみません、お友達に😥
なんか悪阻は聞いたことあるけどどんなのか知らない、分からない。妊娠中はダメなもの知らない、分からないただただ無知な人なんじゃないですか🤯
残念な奴だ、、と思いましょ!笑

• まめ

まめ

趣味を通して知り合ったのですがタイミングが合わず1度しか会ってなくて。LINEのやり取りは定期的にある人でした。
    45?くらいのおじさん独身。まあわかんないだろうな。とは思うのですが、あまりにも心無い言葉すぎて…。
    本当に残念でした。
    新年の挨拶も来ましたが無視してます🫠

こんな愚痴にお付き合いありがとうございます😭

• 1月7日
  • ぴん

ぴん

えー!おじさん!!!独身!!
    そら分からないですよー!
    女性でも分からない人いるから、、
    せっかく趣味仲間だったのに残念ですがもうそのまま無視でいきましょ🥳

• 1月7日
  • まめ

まめ

別にそこまで心もしれた親しい人でもないからそんな冗談言われても、笑って処理する余裕なんかありません😕
    他にも趣味仲間いるでしょうからわたしは1抜けします。。笑

• 1月7日

同姓の方ですか?だとしたらあまりにも気遣いがなさすぎますね💦

• まめ

まめ

異性ではあるのですが、異性だとしても、、です。
    そんなこと言えないですよね💦

• 1月7日
はじめてのママリ

人の心をおもんばかれない、幼稚な人だと思います。
こういう人と一緒になると、カサンドラ症候群になるんですよ。絶対に結婚しちゃいけないタイプだと思います。。😅

• まめ

まめ

想像力がないんですかね?
    カサンドラ症候群…調べます!😅

本当にこういう人とは結婚したらダメですねー💦

• 1月7日