※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の息子が母乳を嫌がり、無理に飲ませることに悩んでいます。上の子の自己意思尊重との違いに悩み、完ミにするか考えています。同じ経験の方いますか?

生後4日の息子が乳首を嫌がり母乳をのけ反って嫌がります😭私は母乳もある程度飲んで欲しい気持ちがあり、飲ませようと何回も何十分も試みましたが、ギャン泣きで嫌がりだんだんと涙もでてきて(私が)、私がしていることはこれで合っているのかな、こんな嫌がる息子に無理矢理飲ませていいのか、上の子は2歳なのですが上の子の対応には自分の意思を尊重させているのに新生児にはこんな無理矢理させて…と自己嫌悪です。

何回かは挑戦しますがこのまま飲まなかったら早いですが完ミにせざるを得ないなと思います、同じような方いますか?

コメント

みかん

あーもー!分かりますよ😭
私も産後悩みまくりました。
私の扁平乳頭+娘の舌短くて吸い方下手で生後3ヶ月くらいまで戦いました💦
母乳育児が当たり前と思っていたし、私も普通に母乳出ると思っていたし、世の中の母乳圧が凄くて苦しくて産後鬱になる直前までいきました。

私がした事は、
○哺乳瓶の乳首を母乳相談室の物に全部変えてトレーニングした。
○助産院の助産師さんに原因を教えてもらってトレーニングをした。
○ミルクは沢山足さない
○暇がある時は搾乳した

結局直母出来たのは生後3ヶ月だったので母乳はあまり出ていませんでしたがおやつ程度には飲ませれましたし離乳食モリモリ食べる子だったので気持ち的にもういいかなと思ってやめました😊
辞めるときも娘の執着もなく楽ちんだったので簡単でした。

今は辛いでしょうけど助産師さんに私は救われたので相談される事をオススメします✨
産院の助産師さんより個人でされている母乳相談の助産師さんがいいですよ。

むぅ

元々混合予定だったのですが、上の子の時おっぱいよりも哺乳瓶でよこせー!ってなったので最初は搾乳したり色々試しましたが、めんどくさくなって早々に完ミにしました😂

今回も上の子もいるし、だめならすぐ完ミにしちゃいます🙋🏼‍♀️