※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応が薄いです。寒すぎるせいでしょうか?(検査薬写真…

妊娠検査薬の陽性反応が薄いです。寒すぎるせいでしょうか?(検査薬写真あり)
早朝からすみません😓今日で生理予定日2日超過です。ちなみに28日周期、最終行為日から今日でちょうど2週間です。
おととい(5日)の昼間に検査したものと、先程検査したものが同じくらいうっすら線でした。(どちらも3分程度で、写真のような感じです)
フライングではありますが、予定日を超えているためもう少しはっきり出ると思っていました。ましてやさっき検査したのは朝イチの尿だし…💦
次の金曜日が予定日から1週間なのでラスト1本はその日まで取っておこうと思いますが…
保存環境が夜中は氷点下になるほど寒いところだから、検査薬の反応悪くなっている…とかありますかね??(検査薬の箱や袋には1〜30℃で保存とありました)

コメント

兄弟ママ

寒すぎるから検査薬がダメとは
聞いた事ないですね💦

これから濃くなればいいのですが
薄いままだったら
化学流産かもしれません💦

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    化学流産だった場合、生理予定日から何日も遅れて出血するのでしょうか?
    判定のところに線が現れたのは今回が初めてでして…🥹
    いつもなら生理予定日ぴったりかその前日に生理が来ていました。

• 1月7日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

化学流産も人それぞれなんですよね💦
    生理予定日付近に来る人も居れば
    私みたいに生理予定日2週間後
    に出血する場合があります…

• 1月7日
  • himari

himari

そうなんですね〜、フライングで陽性反応出たからって安心とは程遠いですね😂

• 1月7日
ぽこりん

ドゥーテストだともっと濃く反応すると思いますよ!私もこのくらいで妊娠してました!

• himari

himari

回答ありがとうございます!
    ドゥーテストですか、使ったこと無かったです💦
    検査結果が残るといわれているチェックワンを買おうとしたのですが、近くのドラッグストアには無くて、1番コスパいいものを選んでしまってました😂
    線の濃さとかはメーカーによるんですかね!

• 1月7日
  • ぽこりん

ぽこりん

私は、クリアブルーでかすかに反応あり、自分以外見えないんじゃないかくらい薄かったです笑 色々調べたらドゥーテストがいいと分かったので数日後使用したら濃く出ました! 写真載せときますね!!

• 1月7日
  • himari

himari

次買うときはドゥーテストにしてみます!
    写真も載せていただき、ありがとうございました!

• 1月7日