※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が2時間のままで、生後2ヶ月で6キロありますが、いつから夜間の授乳間隔が開くでしょうか?完母で出も良いです。

明日で生後2ヶ月です。授乳間隔が夜間も2時間のままです。いつから開くようになりますかね?
完母で出はとても良いです。赤ちゃんは6キロあります。

コメント

MA

間隔開く子はもうそろそろ開いてくる時期だとは思いますが、開かない子はいつまでたっても開かない印象です🥺💦あとやはり個人差が大きいですよね😭💦

うちは下は2ヶ月はいったくらいから徐々に5時間とか伸びてくれたけど、上の子は3ヶ月くらいでようやく3時間寝てくれた感じで、それまでは2時間、早ければ1時間半とかでした。
1歳過ぎの断乳まで、5時間寝てくれたのは片手で足りるほどしかありませんでした💧

はじめてのママリ🔰

あと3日で2ヶ月になります。
1ヶ月入った頃から夜間は4〜5時間おきになりました。
昼間は3時間間隔です。完ミなので完母とは違うかもしれないです。
夜2時間おきは大変ですね😢

3ヶ月になるまでほぼ母乳でした!1ヶ月くらいから昼間も夜間も3~4時間とか空いてました💦

はじめてのママリ🔰

性格にもよると思いますが、完母は寝ないんですよね😅
うちは2人とも断乳まで夜中に何度も起きてました💦
寝る前だけミルクにしちゃうのも手ですよ🙌

ままり

2ヶ月半の次女は日中は2時間くらいでおっぱい欲しがるけど
寝る前だけミルク足すと、5〜7時間寝てくれます!!

M.🔰

今日で2ヶ月になりました。
赤ちゃんの体重は5キロちょっとです。
ほとんど完母で育てています!
夜は最長4時間半、短いと3時間ほどで、
昼は2.3時間ほどで起きます⏰
夜の間隔が短いとしんどいですよね🥲

あいり

同じく2ヶ月の完母の赤ちゃんを育てています。
2ヶ月と1週間程経ちました。
6キロほどですが、まだ2時間
半ほどで起きます、、、。
昼は1時間くらいで起きますし抱っこから下ろすと大泣きです。笑
なーんにもできません。
片手で洗濯物を畳んだり片手で化粧してます。
しんどいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです🥹
    置いた瞬間背中スイッチ発動で抱っこでしか寝ないしすぐ起きます、、
    6キロ一日中抱っこ、肩こりと首こりがすごいですよね🥲
    本当何にもできなくて夫が休みの日に家事をして1人の日は一日中テレビかスマホって感じです笑
    せめて夜だけでも長く寝て欲しいですよね🥲

• 1月9日
  • あいり

あいり

まとめて寝る子がいるなかで
    本当に羨ましいし心配になります😢
    肩こりすごすぎて頭痛まであります、、、
    カット野菜を用意して炒めるだけ、煮るだけなどの簡単料理を片手でしてますが、もう限界。
    眠さと疲れと旦那に申し訳なさ過ぎて😞
    お願いだから寝てください。睡眠時間を少しください。という気持ちです。
    スマホとおともだちです!笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと羨ましいですよね😭いつになったら寝てくれるんですかね、、母は3ヶ月で初めて長く寝てくれたといってました🥲
    分かります、家事と育児どうやったら両立できるんですかね、、
    夜寝れなくて昼も眠いですよね😭ソファで座ったまま昼寝して首が終わります🥹

• 1月9日
  • あいり

あいり

毎日長く寝る方法を検索してます。
    私自身、夜泣きがすごくて全く寝ない子だったみたいなので遺伝かなと思っています。夜泣きがない分助かってますが、、、 
    昼も眠いです💤😭
    首も腰も腕も死にまくってます笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭私もずっと抱っこの人甘えん坊だったので息子もそうなのかもしれないです🥲
    今が貴重だとは思うけど、首が座ったり、たくさん寝るようになったりなど早く楽になりたいですよね💦

• 1月9日