※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
妊活

不妊治療中で、hcg注射後に生理が遅れる可能性あり。検査薬は最終注射日から2週間後が適切。経験者のアドバイスを求めています。

11月から不妊クリニックに通い始め
今周期初めてオビドレル250μgを注射してもらいました。

卵胞などをチェックしてもらい
12月24日 仲良し
12月25日 フーナーテスト(結果良好)オビドレル注射
12月26日 排卵検査薬 強陽性(基礎体温下がる)
12月27日 高温期突入

12月30日 オビドレル注射

こんな感じだったのですが1月5日にドゥーテストにて
薄く陽性反応が出ました。翌日の1月6日には
前日よりも少し薄く陽性反応。

まだhcgが体内に残っているんだと思うのですが
ここ4日ほど生理痛の激弱な鈍痛があり
アプリでの生理予定日が1月8日だからか
生理が来てしまうのかなぁとも思っています😔

今周期から本格的にタイミングを見てもらい
hcg注射も初めてだったので
いつ生理が来るのかも分からず…
検査も今はしない方がいいのか分からずで💭

hcg注射をすると基本生理は遅れると聞いたので
予定日よりは遅れると思ってはいるのですが
検査薬やる場合は最終注射日より二週間
時間を空ければ正確な結果が出るのでしょうか?🥺


経験のある皆さま
どうか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

yupi

⚠️補足⚠️
書き忘れましたが26にも仲良ししました🙇🏻‍♀️

ぱるる

私もオビドレル250接種しましたが、9日目まで薄く陽性反応出ました😌
ただ、オビドレルを接種したから生理が遅れるって事はなく、排卵から14-15日目には生理きましたよ😊
yugIさんで言えば、1/8まで薄く陽性反応、排卵は26-27辺りだと思うので妊娠してなければ1/9-10日頃生理って感じです😌
今回オビドレル接種から10日目で真っ白陰性、13日目で陽性で妊娠でした😊

明後日、明々後日ごろに検査してみて、濃く出てれば妊娠されてると思います😊
オビドレル接種から10日とかになると偽陽性が出る方は多くないと思いますが、出たとしても目を凝らして見えるぐらいの本当にめちゃくちゃ薄くしか出ないはずなので🤩

赤ちゃんがきてくれてますように♡

  • yupi

    yupi

    コメントありがとうございます🩷
    そして分かりやすいご説明感謝です😭🙏✨

    とりあえず9,10辺りに
    生理が来るか待ってみて
    来なければ検査薬試します🙇🏻‍♀️

    ぱるるさん今回
    妊娠されたんですか😍😍😍
    おめでとうございます👶🏻🫶🏻💝

    私もあやかりたいので
    妊娠菌送ってくださいぃぃぃ🥺🤲🏻←

    • 1月7日
つき

30日ならまだ微かに
ドゥーテストで反応が
あることもあるかも
しれませんが翌日に
濃ゆくなったなら自力の
hcgが出ている証拠だと
思います⭐️
妊娠してない場合は
hcgから約2週間で生理が
毎回来てます😌
人それぞれかもしれませんが
私はhcgから8日ほどで
妊娠検査薬は陰性になりましたよ!!

  • yupi

    yupi

    コメントありがとうございます🩷

    hcgから二週間で生理が来る
    というのは私の場合で考えると
    25の一回目のhcgからになるの
    でしょうか?それとも30の
    二回目のhcgから二週間後に
    なるのでしょうか?🥲

    (質問攻めでごめんなさい🙇🏻‍♀️)

    生理は基本ズレる事がない
    のですがクリニック🏥に
    通い始めて緊張していたのか
    生理が26周期で来てしまいました💭

    そして今トイレに行ったら
    薄いピンクが少しだけ混ざった
    おりものが付いていました🥺

    • 1月7日
  • つき

    つき

    私の場合はhcgした後に
    もう一度追い打ちしたことが
    ないのでhcgが残ることは
    分かるのですが生理までは
    分からずです😖
    ただ病院からはhcg打っている
    場合はだいたい2週間後に
    生理が来るとは言われました😌
    デュファストンとかプラノバールとか
    黄体ホルモン補充する薬は
    飲んでないのですよね?
    飲めば飲み終わり数日で
    生理が来るので更に遅れます🙏

    ぴんくおりなら着床の前後も
    あるのでこのまま濃ゆくなり
    継続しますように🌈

    • 1月8日
  • yupi

    yupi

    はい💭黄体ホルモンのお薬は
    飲んでないです☺️🙅🏻‍♀️

    あれからずっとおりものシートで
    足りるくらいの不正出血が
    続いてますが生理来そうな
    下腹部痛っぽい気がするので
    そのうちリセット来そうです🥲

    • 1月9日