※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が多忙で妻が働いてない場合。旦那の都合に合わせて動くのは仕方な…

旦那が多忙で妻が働いてない場合。旦那の都合に合わせて動くのは仕方ない?🤭最近振り回されてるとストレス感じてます。

妊活のため、働いてない期間が一年ほどです。

基本、土日休みなので旦那の好きなランチを外食で毎週いったり、そのあとブラブラ自然みたりお出かけしたり

そんなのが好きらしくてストレス発散らしいので
私も土日は前から基本旦那といます。

(土日どちらか数時間だけ仕事にでたり、
平日も早出で早朝から出社などもあり
基本、残業して帰宅なので平日は大変そうです)

それは良いのですが。

最近、土日休みの時とかに
旦那が明日oooいきたいーといって、
少し遠めをいったりします。

理由は、日曜はしんどいけど土曜ならまだ気力あるから土曜にどこか出かけたいそう。

明日は三連休の真ん中なので旦那は、出かけたいらしくでも私は少し体調不良で葛根湯飲みましたが、朝元気ならいこうと話しました。

月曜は?といったら、仕事いくかもだし。
と言われ。まぁそれは仕方ないのですが

明日行こうと言ってきた場所というのが
半年以上前に、モデルルームに内覧?していた
とある大規模マンションができる駅です。

またそのマンション最近、気になってきたらしく
ちょっと場所見ておきたいから行きたい🥴!
だめなの??いこう。

と言われました

子供みたいにここ行きたい。みたいにいう人
多いのでしょうか?

それが何故嫌かと言うと、
最近とある物件を決めかけていたのに旦那の勝手で
なしになりました

そこでも、すごく振り回された感があったのに、
その後すぐにまた別の物件の治安、地を調べにいきたいってなんなんですかね?

前から気にしてた物件ならまだしも。

絶対あそこは、ないから‼️と、何度も言ってて
そこの営業から電話来ても出ないで。と言ってきていた物件を、何故か今更気が変わり気になってきたらしく。

販売第一期も終わってて、三期?なのに
今更いわれて。前より値上がりもしてるし
私からしたら何故今更?!です。

どう思います?🥴🥴🥴
まじで振り回すなよってなってしんどい

男ってこんなもの?

まぁ仕事は真面目だから良いのですが。

コメント

いちご みるく

嫌ならそれは断れないんですか?
仕事してたら普段は行けないから、休みの土日に予定を入れるのは自然なことかと思いますが…私なら1人でも平気なので🙂
私も旦那も、子ども達ももちろん土日休みなので、出掛けるなら我が家も土曜日ですね。だいたい遠出や1日出掛けるのは土曜日で、日曜日は近場で過ごしたり日常の買い出しです。
だから土曜日にここ行こう!行きたい!は自然ですし私も言いますよ✨けど家族で相談します。どう?って聞いて大抵は実行します。最近は仕事で疲れて土曜日ものんびりしたい欲がありますが…旦那さん元気ですね。
ランチするのは私も趣味ですが、子ども達いたらゆっくり出来ないので1人で行きたいですし、旦那はそこまでランチしたい!とかはないので特に誘わないです。断られても、じゃぁいっか、ってなるか1人で行くから~ってなりますが、それじゃ駄目なんですか?

はじめてのママリ🔰

男性、女性は関係ないと思いますよ😊
休みの日に外に出たいのだと思います。そして日頃は仕事に集中しているので、OFFモードになったら行きたい場所を思いつくのかと!
次の日が休みの日に動きたい気持ちもわかります。

全て合わせる必要はないです✨ただご主人の気持ちはわかりますし、悪気もないですし、振りまわしてるとは感じません。
ママリさんに時間的だったり体力的に余裕がある時は、合わしてあげてもいいのかな、と思います。

そして、マンションについては休みの過ごし方とは別に考えるといいかもしれません。
違うマンションをなしにしたけど、以前みたマンションをみにいく...まぁ、これもあることかなと。
アクティブだったり、直感で動いたり、あとは先にも書いたようにOFFモードの時に思いついたりするからかなと👍

kids3ママリ🔰

我が旦那もそんな感じで思いつきでいきなり、言ってきたり自分の中では決めてるけど、相談なしで当日言われたりして。。。
最初の頃は付き合っていましたが、最近は子ども3人、あたしフルタイムで土日祝しか休みないので、前もってカレンダーに予定を入れてもらうか、口頭で言うようお願いしています。。
言ってもやらない時は多々あるので、週半ばになるとこっちからお伺い立てるか、あまりにも急な予定は、受け付けない約束にしていますw
予定が見えなくって振り回されるの困ると思うなら、そんな感じにしてみたら?
我が家はアプリのタイムツリーと書き込み式のカレンダーを家に吊ってて、書き込んだ、アプリに入れたもん勝ちですw(もちろん相談もしますが)だから子供が先に予定入れてたら、子供の予定に準じますw

ちなみに物件見に行くのは、いろいろ考えてのことなので、また見たくなる時はあると思いますが、勝手になしにするには辛いですよね。。。一緒に買う買い物なのに。。。