※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ🤍
家族・旦那

全妻が夫に子供達のクリスマスプレゼントやお年玉をねだってくるのです…

全妻が夫に子供達のクリスマスプレゼントやお年玉をねだってくるのですが、皆様はどう思いますか?

前の子供達が現在中学2年と小学6年・小学5年と3人いますが
養育費とは別に毎回イベントや誕生日のたびに
全妻から「子供達がちょーだいって言ってる」と
催促が来る事にモヤモヤしてしまいます( ; ; )

子供は全員携帯を持っており
年に数回ほど連絡はしているので
欲しいのであれば直接連絡をしてこればいいのに、、と
いつも思います。

もちろんプレゼントをあげる事に対して否定はしないですし
むしろ前の子供達を変わらず大切に思っている夫を良い人だなとも思います。私自身も、経済面で自分達の家庭に支障をきたなさい程度にはプレゼントしてもいいと思っているのですが、ただ毎回前妻から要求されるのはどうなんだろう。。と思います。

向こうの子達は思春期の年頃でもあるので
夫から連絡をしても既読ブッチもよくあり…💦

全妻からそう言われ、プレゼントを楽しそうに選ぶ夫に
「子供達、欲しいと思ってないんじゃない?
全妻がただ欲しいだけでしょ。
本当に欲しい物があったら自分から連絡してくるでしょ」と
言うのも可哀想な気がして。。 

1人でモヤモヤしています。

コメント

ハチ

経験者ではないですが、モヤモヤしちゃう気持ち分かる気がします…
その反面、もしかしてと思うのは 思春期の子供なら再婚してるお父さんも家庭があるから欲しいものがあると言えないとかもあるのかなーって😢

私は養育費を頂けておらず、その理由を男性側の立場に立ち考えたのが その養育費を本当に子供の為に使うのか分からない。と言うものだと考えており、息子が2年生の時お父さんからプレゼントを貰うというワードをお友達から聞いたらしく自分はないのかと問われました。
息子は父親が再婚し腹違いの兄弟、子供がいる事を知ってます。
息子にはパパとそんな話した事ないなー忙しいからかな〜と言いましたがほしそうな感じがした上、パパお金ないから〜みたいな事も言ってました。
ほしいけど忙しいから。お金ないから。と子供なり考えてる様子だったので、そう感じた事で昨年、まだ再婚前でしたが元旦那に誕生日くらい!って思い軽く話をしました。

子供の年齢が違うので、分からないですがもし聞けるなら旦那さんがお子さんにお母さんから聞いたけど欲しいものあるのか?とか欲しいものがあるって言った?とか聞いてもいいんじゃないでしょうか🤔
もしかしたら手前に理由があるかもしれませんよね!
言ってないとか言われたなら今後少し警戒すべきなのか分かりますし😢
今は守るべきものがあるので、子が求めてないなら義務ではないので上げる必要性もないですしね!