※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震で眠れず、家族を守れるか不安。30年の家が心配。要支援ありますか。

地震が怖くて寝れない、、、
さっきも震度1だったけど神経質になりすぎて起きちゃう。
また精神崩壊しそう、、、
家が築30年近くで古いから地震きて家が潰れたらと思うと怖くて眠れなくなる😭
子供たちをどうしたら守れるか、、自分だけ生き残ったらどうしよう、、
こんなこと考えてる間にもうこんな時間、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦?
私も過去熊本大分地震経験して毎日不安で余震で揺れる度泣いてました😥
子供がいると尚更不安になりますよね😭
万が一そうなった時、寝不足で力が出なかったりすると大変なのでなかなか眠れないとは思いますが、体を横にして目を瞑ってるだけでだいぶ違うと思いますので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一瞬寝たと思うとビクッとなって起きてしまいます💦
    自分のメンタルの弱さが情けない😇

• 1月7日
はな

揺れが止まらなくて辛いですよね。我が家の周辺も2011年の時、半年くらい毎日揺れていて眠れなかったです。とにかく不安ですよね😭地球よ静まれと毎日思っていました😭目だけでも瞑って少しでもお疲れが取れますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    日中車の中で寝ようと思います😭ホントに不安ですよね💦
    自分が揺れてるのか地震なのか…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。。実家も築40年近くになり、2011年の震災では半壊でしたができるかぎり修復しました、、次大きい震災きたらどうになるかととても心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が古いと不安で仕方ないですよね💦
    家が倒壊のニュースを見る度に胸が締め付けられます💦
    耐震補強リフォームを早急にしたい…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。能登から1時間のところに住んでます。もうずーーっと地震の恐怖があって、辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間のところですか💦
    とても近いですね💦
    お怪我などありませんでしたか?
    小さい子がいると子供に何かあったら、を考えてしまって😭
    早く平穏な日々が戻りますように💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に実家が壊滅的でなおさらぐさっときてます😭😭でも問題の1番は精神的不安ですね。子供も家族もみんな無事でした!お互い頑張りましょうね😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時に慰めの言葉ありがとうございます😭😭😭
    家族全員ご無事でよかったです😭😭!!それ以上望むことはないですよね!!!
    こちらは自分だけが精神的に参っていて恥ずかしいです💦
    ホントですね!!頑張りましょう😊✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーーっと怖くて、余震も次に来るかもしれない地震もずーーーっと怖くて参ってます。でも私もママリさんもご家族も生きてます☺️恐怖にのまれてしまいますが(のまれまくってますが😂😂😂笑)、次また起こっても絶対に絶対に生き続けましょう!生きるために備えて、地震が起きても絶対生き続けるという気持ちを強くもって自分を踏ん張らせましょう😊私もぐにゃぐにゃですが、なんとか踏ん張らせます😂笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    日中は忘れられるんですけど夜になるとどうしても😵‍💫
    みんな同じですよね!!
    もっと強くならないとですね!✨
    とか言っておきながらまた不安にのまれそうになるんだろうな😂

• 1月7日