※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
住まい

エネオスの太陽光の訪問営業がわたしのいない間にきて、旦那が明日10時…

エネオスの太陽光の訪問営業がわたしのいない間にきて、
旦那が明日10時に無料シュミレーションしにくる
と勝手に約束したんですが、
一切出だしなしで太陽光の乗せられるって!と
旦那はノリノリですがわたしは子供達と明日は
大きな公園に朝から行く予定だったので
全然乗り気じゃないです。。

訪問営業から、太陽光乗せた方いますか?
地震の後で、我が家はオール電化なので不安になったようで太陽光のせたいらしいです。

コメント

ma

うちは太陽光メリットあまり感じず辞めました!手出し無しということは屋根貸しですかね?

数年前なら売電価格も高かったですが、現在はどんどん下がっているのであまり収益になりにくいですし、20年したら無償で譲ります!みたいなやつも、ちょうど壊れる時期に都合よく押し付けられて処分やメンテナンス費用だけかさみます。
災害対策なら蓄電池も必要になりさらにコストも上がります。

災害対策ならシンプルにカセットコンロ等をしっかり準備してた方が良いなと思います。

そもそも上手い話なら訪問販売しないと思ってるので、自分が気になる会社を調べてこちらから問い合わせます!!

• なあな

なあな

コメントありがとうございます。
    もうこのままの分使ってお断りします😆ありがとうございます!

• 1月6日
  • ma

ma

サクッと断って早めに公園行きましょう!笑

• 1月6日
あーちゃん

訪問営業から乗せましたが、色々な会社を比較したり調べて1年ぐらい悩みましたよ😂
その会社だけで決めてしまうのは危険だと思います、、
手出しなく、とメリットばかりいうのもなんか、、
そしてだいたい2.3時間かかるので、断るなら早いほうがいいです😅
私は最初だけいて、用事があるので〜と子どもと出かけたりしました笑

🌼

我が家は太陽光乗ってますが蓄電池がないと災害があっても意味ないような気がします😵‍💫