※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

帝王切開予定の双子妊婦です!久留米大学でお産予定なのですが、入院バッ…

帝王切開予定の双子妊婦です!
久留米大学でお産予定なのですが、入院バックとか何を持っていけばいいのか分からなくて、色々と教えていただきたいです。

コメント

売店にお産セットみたいなのがあって買った覚えがあります

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!自分で持っていったものとかありますか?

• 1月6日

退会ユーザー

赤ちゃんの退院時着る洋服
    赤ちゃんの下着や洋服
    おくるみ(寒い季節だったので)
    ガーゼ
    赤ちゃんのバスタオル
    あとは、母乳をあげる時に使う母乳パットとかですかね?
    結構前なのでうる覚えですみませんm(__)m

赤ちゃんが産まれてそのまま保育器に入ったら搾乳機とか搾乳した母乳入れる袋とかですかね。
    状況によって違うかもです💦

• 1月6日
  • 双子ママ

双子ママ

助かります🙇‍♀️ありがとうございます🥺

• 1月6日

退会ユーザー

あと言うの忘れてました💦
    季節次第では、お母さんと赤ちゃんが寒くないように羽織れる物(授乳ケープとか)とかいるかもしれませんm(__)m

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

おくるみじゃ寒いですかね??🤔

• 1月7日

退会ユーザー

入院中に夜授乳室に行ったりする場合はあったほうがいいかもです。
    (出産後どうなるかで違いますが💦

母子同室だったらいらないかもですが。(バスタオル等で代用もできると思うので

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほど!!4人部屋でも一人部屋でも母子同室はあるんですかね?🤔
    久留米大学って普通のお産?はあんまりないて聞いたんですけど、赤ちゃんと一緒のタイミングで退院できましたか??

• 1月7日

退会ユーザー

私は2人産んだんですけど、一人部屋だったり4人部屋だったりしました。
    4人部屋でも母子同室で隣に赤ちゃんとベッドありましたよ。 
    母子同室の時は一緒に退院しました。

もう一人の時は保育器だったので私が退院する日より1週間ほど長く病院にいました。

普通の出産してるのかどうか全くわかりませんが( ̄▽ ̄;)
    でも赤ちゃんに何かあるとか、お母さんが何か持病持ちとかだと大学入院とか聞いたことがあります。

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

4人部屋ってどんな感じでしたか?ストレスとかありました?💦

• 1月7日

退会ユーザー

みなさん赤ちゃん産まれててみんな泣いていたのでストレスなく大丈夫でしたよ👌

• 1月7日
リリ

私も久留米大学で帝王切開しました😄(双子ではないのですが…)

妊婦健診の時に入院案内の冊子をもらうと思います🤔それに入院に必要なもの書いてるので私はそれを参考に揃えました!
購入という形で病院側が揃えてくれるものもあります(産褥パットや脱脂綿など)いわゆるお産セットみたいな感じです。

私は31週の健診で即入院と言われたので実際の流れはよく分からないのですが、もうじき入院についての話があるのではないでしょうか🙂?

帝王切開ならば前開きのパジャマ用意してと言われるかもです!

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます( ; ; )

普通の産院だと、哺乳瓶とか色々貰えたりするらしいのですがそーゆーなんかサービス?的なのありましたか?笑笑

• 1月6日
  • リリ

リリ

私が出産したのが2年前なんですけど、何社かミルクの試供品は貰えました!
    ただ哺乳瓶とかグッズはなかったですね😂

• 1月6日
  • リリ

リリ

病棟で買えるお産セットは
    ナプキン、使い捨てショーツ、カット綿花、さらしの腹帯、直後パット、防水シート のようです🙂

入院時に必要なものは
    食事用具(コップやペットボトル用ストロー等)
    洗面用具(シャンプーなど)
    筆記用具
    イヤホン
    かかとのある靴
    前開きのパジャマ
    下着(産褥ショーツ、ブラジャーなど)
    腹帯(骨盤ベルトなど)
    使い捨てカメラ(帝王切開時に写真が欲しければ)
    タオル
    母乳パッド
    赤ちゃん用ガーゼ
    ベビー服(退院用)

と冊子に書いてあります!
    ドライヤーは病棟にありました

• 1月6日
  • 双子ママ

双子ママ

わー!!!(T^T)こんな細かくわざわざありがとうございます🥲🥲🥲
    助かります( ; ; )( ; ; )

• 1月6日
  • 双子ママ

双子ママ

使い捨てカメラって書いてありますが、写真撮れるんですか!?!!!😳

• 1月6日
  • リリ

リリ

帝王切開の場合、デジカメや携帯の持ち込みはできないんですけど、使い捨てカメラは持ち込みOKなので写真撮れるみたいです🙆‍♀️!! 私は緊急帝王切開になってしまって使い捨てカメラの準備が間に合わなかったので撮れなかったんですけどね😂

看護師さんからかかとのある靴と前開きのパジャマはめっちゃ念押されたので持っていってた方がいいかもです😀まぁ中には健康サンダルみたいなサンダル履いてる人もいましたけどね😅滑ったりすると危ないですから💦

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほど!!

帝王切開後の流れってどんな感じかお聞きしてもいいですか?🥲🥲
    ベビとはすぐ離れる、とか術後の様子?とか覚えてる範囲で差し支えなければ教えていただきたいです(T^T)

• 1月7日
  • リリ

リリ

早産だったので産まれて手術室で赤ちゃんを見たあとすぐNICUに運ばれたので参考にならないと思いますが…😂

赤ちゃんはNICUに入院だったので私が入院している間は毎日面会に行ってました。
    私は産んだその日は絶食で痛み止めは点滴してもらいました。高血圧症で産後もベッド安静だったので何から何まで看護師さんにしてもらってました💦
    腰椎麻酔だったので腰が痛いとかはなかったんですが、トイレが小も大もとにかく痛かったです🥹

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

私も早産か低体重児になりそうで🥲🥲🥲
    赤ちゃん何gでいつ頃退院できましたか?

• 1月7日
  • リリ

リリ

そうなんですね🥺

子どもは32週1160gで産まれて、本来の予定日頃までは入院と思っててくださいと言われ、約2ヶ月入院して2700gで退院しました☺️
    NICUの方針では修正37週を迎えることと2300gに達することが最低条件であとは赤ちゃんの健康状況も見ながらって感じでした🙂

• 1月7日
  • 双子ママ

双子ママ

2300あっても37週迎えてないとダメなんですね🥲🥲
    2ヶ月も大変でしたね😖😖
    病院まで片道1時間半かかるので子どもの入院が長引くと結構きつくて。。笑

• 1月7日
  • リリ

リリ

一応はそうなってるみたいです🥲
    遠方にお住いなんですね😣 確かにそうなると大変ですよね😔

双子さんでなおキツいこともあるかと思いますが無事に出産を迎えることができますように😌🕊

• 1月7日