※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の靴下は滑り止め付きがおすすめですか?Tシャツやトレーナー、ズボンは普通の服装ですが、薄手の服やベストは避けた方がいいでしょうか?

質問ばかりになります。批判等はお控えください🙇🏻‍♀️

保育園で履く靴下は滑り止め付きの方がいいでしょうか?

あと、Tシャツトレーナーズボンの普通の格好をさせますが、着て行くと困る服はありますか?
少し薄手の服にベストとかもやめた方が良さそうですか?
(チャック付きやフード付きは困る等…)

コメント

ぷ〜たん

うちは保育園では裸足なので靴下は滑り止め気にしてなくてほぼ普通の靴下です🌟
スカート履かせてタイツも履かせてたらオムツ替えたり着替えさせるのが大変かなーと思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    裸足なんですね!靴下の用意も書類に書いてあったのでどっちの方がいいのかなと🤔
    スカートにタイツは大変そうですね😵‍💫ありがとうございます!

• 1月6日
そうくんママ

滑り止めのがいいとは思いますが、未満児さんなら床暖とかで裸足じゃないですかね❓🤔

裏起毛
フード付き
ボタン
は一般的に❌だと思います。

ベストもボタンあったりもあるし、保育園は暑いので必要ないですね。
簡単に脱ぎ着できる、取れたりしたり引っかかったり危ないものはダメと考えたらわかりやすいかなと思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

洋服の派手、地味は特に問題ないかと、、
    ブランド服とかなら、
    汚れてもいいとかお下がりで年期入ってる感あるならいいですが見てすぐわかるようなブランド服だと先生も気を使うかな、、とは思います💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の書類に靴下の用意も書かれていて、確認すればよかったんですがそこまで気づかずどちらの方がいいのかなと💭
    裏起毛の服もダメなんですね🤔
    フードやボタンなど危ないなと思いほぼ着せたことなかったので今までの認識でいこうと思います。
    ありがとうございます😌

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

靴下は滑り止め付きがいいです!

アウターも含めフード付きはNG🙅🏻‍♀️
薄手の服にベストも、園に入る前にアウター扱いでベスト脱がされるので、寒かったから着替えましたとトレーナーになってたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り止めついてる方が良さそうですね、滑ると危ないですし😵‍💫💭
    やっぱりフードとかは危ないですよね。
    ありがとうございます✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとカーディガンも着替えに入れておいたら肌着の上にトレーナーみたいな扱いで着て帰ってきました😂
    Tシャツかトレーナー、ズボン、下着、アウターの4種類のみって感じです🥹

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いています。
フード、ワンピース、ロングスカート、長めのトップスはできればやめていただきたいです💦
遊ぶ時に服が原因で怪我に繋がる恐れがあるので🥲

園によりますが、未満児は裸足で過ごすので靴下はあまり気にしなくてもいいですが、滑り止めがあった方がお家でも安全だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い系の服も良くないんですね😵‍💫
    書類に靴下の用意もあったのでどちらがいいのか悩んでまして💧
    滑り止めありの方が安心ですよね。
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ

靴下はおそらくお散歩行く時に履いて園内では裸足だと思うのでどちらでも良いです!
うちは滑り止めついてるのもついてないのも持ってます!
ベストはいらないですし園では脱がされちゃうので登園用になりますね。
他の方もおっしゃってるチャック、フード、裏起毛はどの保育園も必須って感じです。
他にボタンや飾り(リボンやビーズなど取れて誤嚥の恐れがある物)、オーバーサイズ、ペプラムトップスはトイトレや活動の邪魔になるのでNGです。
結果的に女の子も男の子も大差ない格好になりますね。
写真に撮るとみーんなボーダートップス着ている時とかあって、実母に「制服なの?」と言われたことがあるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないし怖いなと思うボタンやフードの服は家でも着させたことないので、今までの認識で着せようと思います😌
    着せる服限られるとみんな似たような格好になっちゃいますよね😂

• 1月6日
もあきゅん

うちの園は保育園着いたら裸足です。年少から冬だけ靴下+上履きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本裸足なんですね!
    参考になります😌

• 1月6日