※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Chromの宿題が105個残っていた長女。毎日宿題して1日20個終わればいい…

Chromの宿題が105個残っていた長女。毎日宿題して1日20個終わればいいほうで、冬休みに入るまで毎日宿題やった!と言う言葉だけを信じていたのに、やってないという😮‍💨
冬休み中はお年玉もプレゼントも使わせず、外にも出せず、今回はSwitchもYouTubeも没収してやらせてます!!因みに習字もやってません!もう言いたくもないので自分で気付かなければ忘れれば良いとおもます😮‍💨皆さんのお子さんは宿題どうですか??

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家は17日まで冬休みなので、長女は社会の宿題と他の教科は受験勉強
次女は丸つけの直しも含め2~3日で終わります😄
が、1行日記を書かないので毎日言っても後でやるから・これ終わったらねばっかりです( -᷄ω-᷅ )

  • ママリ

    ママリ

    受験生は今が1番の追い込みですよね😫妹ちゃんのマイペースな感じ、聞いてる分には可愛い☺️ママさんもちゃんと待っててあげてて優しい🥹
    私ももう少し長女に手をかけて、勉強に取り組むステップをつくってあげようと思います😫

    • 1月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

見える化してあげたら達成感がありやりやすいみたいです。

リビング学習で同席してやらせるタイプなのでさせてます。

  • ママリ

    ママリ

    リビングでやってると、弟のYouTubeや猫を飼ってるんですが、気が散ってしまって😅見える化!!調べて真似してみます😫4年生で勉強に差がつくともう無理!って聞くので、産後は家にもいる事が増えるし、学習に力を入れてみます😂ありがとうございます😊

    • 1月6日