※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これケチだと思う人いますか?我が家には子どもが3人いるのですが、義兄…

これケチだと思う人いますか?

我が家には子どもが3人いるのですが、
義兄は子ども1人です。
ほかの義弟妹も子どもがそれぞれ複数人います。

年始集まったとき、
お年玉をみんなお互い渡してるのですが、
義兄は自分の子ども1人なので、
自分の子どもがもらう分より皆に渡す方が
多いため、お年玉あげたくないと言っていたようですw
だから、今後は自分の子どもにくれなくていいから
皆んなにもあげないとも…😂

もう少し大きくなったら、何で自分だけもらえない…と
義兄の子どもも思うでしょうし…😂

子どもの楽しみでもあるお年玉にそんなこというなんてケチだなーと思ってしまいました🤣私は🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーめっちゃケチ🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチですよね!!!笑
    しかも義家のお年玉は金額少なくて1人千円とかなんです😂笑
    義兄はお金持ちだから、余計にケチだな、可哀想な考えだなと思ってしまいました🤣

• 1月6日
はつよ(またの名をまみむめも)

ケチだと思います🥺
ちなみに私は義兄と似た考えなのでケチだと自覚してます😂

流石にお年玉あげたくないは無いですが、気の利く方は差のないように多めにくれたりお年玉+手土産くれます。
(実家がそうだったので)
義兄弟の家は我が家より子どもが多いので差が出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    逆の立場ですね😭
    あげたくないは、さすがにびっくりですよね笑

• 1月12日
ぽん

ケチですね笑
私も、今年まではわが子は1人で、旦那の親戚が子ども3人と1人で、こちらの方が渡す金額多いですが、我が家がお年玉として渡す金額は、わが子も含め同じ(未就学児1000円、小学生3000円、中高生5000円)にしてるので、あげてます😂

わが子が貰うお年玉は、3000円だったり、2000円だったりしますし、あげたい気持ちはあるのであげてますね!
お年玉で総額10万とか払うなら考えますが、今のところ2万以下ですし😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    今後、その子だけもらえないとなるとかわいそうになってきます😂笑
    やはりあげますよね…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うち一人っ子です
義兄さんの気持ちはわかりますよ、最初は500円×人数かもしれませんが年齢あがれば1000円 2000円…と額がかわれば大きな出費です…後々のことを考えるとどうしよとは思います🙄
ずっと1000円でもいいならいいですけどそれはそれで少な!!ケチ!!ていいませんか🥲だったら最初からしない…なのかもしれませんね

あと義兄がもしかしたら他家族のこと好きじゃない 嫌っているとかもあるのかなーと🤔私もめちゃくちゃ義実家の親戚が嫌な時期があってそのときは内心集まり行きたくない お年玉も渡したくありませんでした、すみません💦

私は今のところ子どもたちの楽しみでもあるので渡さないことはしませんが金額は少ないと思います
しょせんお年玉は気持ちなので…

そもそもそんな話せずに年始の集まりにいかなければお年玉渡し合うのもしなくていいのにと思いました(笑)そしたら子供もお年玉もらえなくてもわからないし

集まりは行きたいけどお年玉は渡したくないってことがケチていうか図々しいなと思いました あれケチと同じかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうみんなで旅行とか行くので嫌いではないと思うんですけどね😭
    金額少なくても貰えるだけ子どもは喜ぶと思うので金額少なくして渡すのがベストかもですね!
    ケチだからそれもそれで嫌なのかも、、

• 1月12日
○pangram○

ケチだし、器が小さい大人だなと思います。

私も兄も一人っ子持ちです。うちは小1、姪は中学生です。

兄からは千円。私は姪に五千円あげてます。別に不公平とか思わないです。姪のことは赤ちゃんから見ててとても可愛くおもってますし、うちの子を妹みたいに可愛がってくれてる身内なので、何も痛く無い。

ほんとケチ。そんな程度のことで財政がどうのとか…。金額より、気持ちのいい関係じゃないの?って思えないんだろうなと思うと、本当浅はかだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器小さいですよね😂
    ほんとです!
    可愛い甥、姪のためにと思ったり、自分の子どもだけもらえないって可哀想って思わないのかなーとか😂

• 1月12日
ももかっぱ

うちも義理のお兄さんの立場なので、正直な所は結構差額出るのでお年玉ツラっ💦って思いますが、子どもの楽しみのために、また甥っ子姪っ子は快くうちの子遊んでくれるので、そのお礼もこめて渡してます。
総額25000円とびますので、まぁ結構出費です…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツラって思ってもももかっぱさんは渡しているのですね🥺
    出費は出費ですよね😭

• 1月12日
らるるたん 

うちは、義弟が一人、実弟が一人ずつ子供いるんですが、
私のほうがうちは小学生になった子もいるし、貰う額が増えてしまってるので、なんだか申し訳ないな〜とは思ってしまってました😂💦
親戚同士で話し合って決めてるって知人から聞いてそういうのもあるんだな〜とお互い無理せず子供たちが少しでも貰って喜んでくれると良いなとは思います😭✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らるるたんさんも人数多い立場なんですね!
    お年玉問題、難しいですよね😂

• 1月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

ショウになるまで一律1000円とかって決めてるといとこが歳が離れてなければお互い負担にはそこまでならないと思いますけど、歳が離れるとなるとまたこれ難しい問題ですよね😂💦
    でも、関係性にもよるのかな?って他の人のコメント見て思いました😳✴️
    赤ちゃんの頃から可愛がってる自分の兄弟姉妹の子なら高くなってても何も思わないかもしれません😂♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

義理兄の気持ちもとってもわかるので
お年玉の金額合わせたらどうですかね?

義理兄のお子さん1人がもらえる分増えますが払う額はみんな一緒ですので
そしたら義理兄の不満もなくなりますし
お子さんもお年玉もらえると思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも嫌みたいです😭
    他の兄弟が子どもが可哀想でそのパターンしたみたいなんですが、余計なことして…みたいな感じだったみたいです。笑
    要するにケチだなと笑

• 1月12日