※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間貯蓄500万円前後の方、世帯年収はどれくらいですか?投資や株も含めて。貯蓄率が高すぎるか疑問。住宅ローン14万、子供2人、世帯年収1400万程度。貯蓄額近い方のコメント希望。

年間貯蓄が500万円前後の方、世帯年収はどれくらいですか?
投資や株等も含めての計算で大丈夫です🙆

私が貧乏性で、貯蓄がそこそこある割に欲しい物を我慢してしまう癖があり
年収に対しての貯蓄率が高すぎるのか?と疑問に思いまして😣

差し支えなければ、住宅ローン額と子供の人数も教えて頂けると助かります。
ちなみに我が家は住宅ローン14万、子供2人、世帯年収は1400万程度です。

純粋に貯蓄額が近い方からのコメントが欲しいので、批判はご遠慮頂けると幸いです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ゆき

世帯年収1300万、子供2人、住宅ローンや管理費は月18万です!

私も貧乏性です笑
あと物増えるのも嫌なので必要なもの以外基本物欲がありません🤔

私はある程度貯蓄溜まったら資産運用で収入得て、好きなことしようと思ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ貧乏性仲間ですか。笑
    なんだか親近感です🤣
    そして私も物増えるのが嫌いで、ゆるミニリストです!

我が家よりも住宅ローンが高くてしっかり貯蓄もされてて、私はまだまだだなと思いました🤣

ママリでは同じ年収帯のご家庭でも住宅ローン14万なんて到底払えないという意見も多く見かけるので、私がキチキチした生活しすぎているのかなと不安になっておりました😭

私もいずれは資産運用で収入得て、何も気にせず好きな事するのが夢です🤍

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

我が家はまだ子どもが小さいので貯金出来てます!来年からは上の子が小学校にあがるので年間貯蓄減ります笑

世帯年収1400万なら住宅ローン14万でも全然大丈夫じゃないですか?🤔

早く資産運用で生活したいですね♡♡
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月6日

投資を入れると年によってはもっと貯蓄できているかもしれませんが。投入は350万くらいです。世帯年収1500万、こども3人、住宅ローンなし(完済済み)管理費駐車場代で月5万
うちはバンバン使ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

住宅ローン完済すごいですね!確かに住宅ローンがなければ、心置きなく使えそうです😊

ちなみに1番お金をかけている所はどこですか?
    可能であれば月々の総支出も教えて頂けると幸いです🙇

• 1月6日
ぽにぽに子

年収1400万くらいで500万貯蓄出来てました。住宅ローンは管理費等も含めると17万、子供二人です。

去年転職して年収は変わらないものの、思わぬ出費が多くて貯蓄率は下がりそうです。
これまで何年も500万は貯金出来ていたので資産運用で増やしてある程度お金を使ってもいいのかなと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

年収同じで、子供の人数も同じですね😊
    我が家より住宅ローン多いのにしっかり貯蓄できていて尊敬します!

やはり資産運用で増やしてお金を使うという意見が多いので、私も少しずつそちら側にシフトできればなと思いました!😍

• 1月6日