※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
ファッション・コスメ

長男のそばかすについて早期対策を考えています。遺伝についても心配しています。対策方法についてアドバイスをいただけますか?

長男の顔にうっすらそばかすがあります。
こんな小さいうちから早くできますか?
まだ、よく目を凝らさないとわからないくらいですが、ひどくならないように対策ありますか?
ケシミンクリームと日焼け止めくらいしか思い当たりません。

旦那が母親からの遺伝でそばかすがあります。
旦那にはそんな小さい時にはなかったと思うといってるので分かりません。
私の母もありましたが子供には遺伝しませんでした。

コメント

サト

そばかすは遺伝的要因が大きいみたいなので、ご主人側からもあるかとは思いますが、りちゅーさんのお母様からの遺伝もあると思いますよ。りちゅーさんがそばかすできなかっただけでそばかすできる遺伝子は受け継いでいるはずですから。

ケシミンクリームなどは年齢制限などはないんですかね?
とにかく日焼けしないようにするのは大切だと思います。

• りちゅー

りちゅー

自分にそばかすがないのでいつからできるものなのか?どうしたらいいのかわからず😅
    旦那も男だからかそんなに気にしてないので参考にならないしで💦母に聞いてもケシミンクリーム塗ってるくらいで😅
    ケシミンクリームは大人用でした💦
    薬局にいったら錠剤飲めないためビタミンCのグミサプリ勧められて様子見することにしました。
    日焼け止めも出かける時は塗るようにしてみます⭕️

• 1月6日
  • サト

サト

なかなか大人と同じケアもできないし難しいですよね💦
    ビタミンCのサプリメントいいと思います😆アイハーブとかにお子さんも食べれるグミのサプリとかあったと思います💡
    効くのかは分かりませんがメラのCCとかのクリームくらいなら塗っても良かったりするかもしれないですね!

• 1月6日
いちご みるく

そばかすは遺伝ですね!小さくてもある子はいますよね。
日焼け止め必須ですね💦
両方の親からの遺伝かと思います。
隔世遺伝もありますし。