※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

毎月家族とお参りに行く際、車の免許がないためタクシーを利用しているが、お金と時間の選択に悩んでいる。何か解決策はありますか?

愚痴です。毎月私の親と妹、甥っ子とお参りに行くのですが、いつも向こうの予定に時間を合わせる感じで現地集合or私と子供達が実家に行き、妹の車でみんなで行きます。
実家に行き、妹の車で行く場合は妹の都合で決まります。
私は車の免許がないので、バスや電車の時間でちょうどいい時間がない場合や下の子の様子によってもタクシーになります。
それは私が免許がないからしょうがないと思っていたんですが、なんだかもやもやしてしまって…
実家までタクシーで7分位。バスと徒歩だと20分。
神社までだとタクシーで20分~25分。
電車とバスで行く場合は2時間弱かかります。
毎回お金を取るか時間を取るかの選択になるんですが、下の子が出かける間際にうんちをしたりでタクシーになってしまいます💦
なんだかな〜と思ってしまって…
免許がないからしょうがないんですけどね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月お参りに行かないといけないのですか?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    うちの状況によっては行けない時もあったり、勝手に向こうで行っている日もあります💦
    今回はバスと電車の乗り継ぎが悪い時間帯だったので、体調不良にして断ってしまいました💦
    毎回憂鬱すぎて…

• 1月6日
はじめてのママリ

その距離なら妹さんに自宅にまわってもらえばいいと思うんですが!😆

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    車持ちの身内はみんなそう言ってくれてるのですが、妹曰く逆方向でその分早く出ないといけない、免許持ってないくせにアテにすんな!と言われました…
    正直アテにした事ありません…

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な言い方しますね、妹さん。
    どうしても神社に行かなくてはならないのなら、バスで頑張るしかないと思いますが…
    あとはお休みの日に旦那さんに連れて行ってもらうとかですかねぇ…
    それにしても嫌味な言い方で驚きまさした😅

• 1月6日
  • にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます✨️
    神社へは無理のないよう、うちのペースで行こうと思います💦
    妹、嫌味凄いですよね💦
    当たり前とは思ってないんですが、叔母や従姉妹の方が車を出してくれたりするので本当に有難い反面、実の妹がこうなので毎回モヤモヤします…
    神社に行く時だけではなく、親戚の集まりや法事なども現地集合なので、最近の法事はタクシーで来るくらいなら迎えに行ったのにと従姉妹が言ってくれて、帰りは送ってくれて本当に有難くて泣きそうになりました…
    最近集まりが多かったので余計そう思ったのかもしれません💦

• 1月6日