※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床下収納ってどう思いますか? 全館空調で、床下エアコンが標準の工務…

床下収納ってどう思いますか?

全館空調で、床下エアコンが標準の工務店で、家づくりを行っています。 間取り提案があり、8帖の床下収納を提案されました。床下収納の高さは140cmです。玄関ホール近くにあるので、玄関から近い収納です。ちなみに、2階リビングの家になります。

屈まなければいけない収納スペースって、やはり使いにくいのでしょうか?ミサワホームで蔵のある家の施工事例をいくつか見ましたが、ただいらないものを入れておくだけで、使いづらそうだなと感じました。

収納したいものは、キャンプの道具や季節外の服などです。キャンプ道具は外物置にほとんど収納しますが、そこに入りきらないものや熱に弱いものを入れたいと思っています。

みなさんのご意見もお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の家に床下収納あって使わないもの入れてましたが
しゃがんで取るのしんどかったです。若いうちは良いけど歳取って運動してないと足腰が本当にキツくなります。蔵でも中腰や這って中を進むのきついなと思いましたが床下は更に嫌ですね😅
蔵よりも掃除しにくそうだし階段とか付きますよね多分。嫌すぎます。

はじめてのママリ🔰

床下は使いづらいです!
将来的に腰や膝に来ます。
同様にロフト収納も重いものはやりたくなくなります😂
外に倉庫を作るのが1番いいですね……