※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の混合育児で、ミルクは母乳の後に100か110ml与え、4時間間隔で15〜20gの体重増加。完ミに移行したいが、おっぱいの愛着もあり悩んでいます。

生後4ヶ月、混合育児してる方に質問です!
ミルクの量はどのくらい足していますか?

わたしは母乳5分ずつの後に100か110足して
だいたい4時間間隔であげているんですが
1日の体重増加が15〜20gでいいところ
約35g増えていました。
でもこれ以上少なくすると3時間もたない時もあって
どうしようかなーって悩んでいます、、、

もう完ミでいいかなーなんて思ってるんですが
おっぱい吸ってるのもかわいいし今しかできないしなーおっぱいも張るしなーってなかなか移行できず...

コメント

ほたての貝ひも🔰

母乳は左右合わせて15分ほど
その後ミルク60〜80足してます!
同じく4時間くらいの間隔です
うちもすでに8キロ超えてますがこの先は体重増え方も緩やかになっていくと聞いたのであまり気にしてないです🤣

  • みー

    みー

    少なめなのに4時間持つんですね!今日は100にしても3時間しかもたなかったです😂

    • 1月6日
  • ほたての貝ひも🔰

    ほたての貝ひも🔰

    搾乳すると120〜150くらい出てるのでミルクと合わせて200以上は飲めてるかな?と思ってます!
    うちも3時間しか持たない時もあります!
    母乳の出にもムラがあるので難しいですよね😓
    わたしも完ミにしようと思ったことありますが、でもせっかく出るなら母乳あげたいしミルク代もバカにならないし飲んでる姿見るとなかなか決心できず…
    離乳食食べるようになるまで頑張ろうと決めました☺️

    • 1月6日
  • みー

    みー

    私も一度搾乳してみようかなぁ...🤔搾乳機買わないとですが🥲ミルク代!そこですよねぇ!離乳食もがんばりましょう!お返事ありがとうございました😊

    • 1月6日
みう

母乳5分ずつ+100〜120くらいです。
現在7.3キロほどです。

混合ですが、完ミにしちゃえ!と思うんだけど、まだ出るしおっぱい飲むの可愛いし、なかなかミルクだけにできずにいます。

  • みー

    みー

    同じくらいですね!!

    やっぱそうですよね〜😂
    全く同じです!

    • 1月6日