※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんに1日200mlのミルクを足すと、母乳よりの混合が厳しいか悩んでいます。ミルクを減らして完母を目指すことは可能でしょうか?

生後50日なのですが、これくらいで1日ミルクトータル200ml足してたらほぼ母乳よりの混合は厳しいですか?ミルクもっと減らした方が完母よりを目指せますかね?😖

コメント

どどど

完母寄りにしたいならミルクだけの時間帯を減らすorなくすと良いかと思います!
うちもミルクだけのことがあり、1日300mlくらいあげてます😌
もっと母乳増やしたいのですが上の子が哺乳瓶拒否だったので怖くてミルク手放せません🤦‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね🥲無くしたいものの、朝がバタバタで上の子の朝ご飯の時間と被った時は授乳時間が無くミルクだけにする事が多いので中々難しいのが現状です😭とりあえず今のトータルよりミルク増やす事は辞めてみます🥹

• 1月6日