※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全分離二世帯住宅での同居について。私はまったく別の世代で生活、そ…

完全分離二世帯住宅での同居について。

私はまったく別の世代で生活、そのへんのプライバシーは保ってもらえるとの認識で二世帯OKしました。

近隣の資源回収でポイントが付くからと、玄関に置いてあった段ボールを勝手に持っていかれたり、玄関に勝手にお札が貼られてたりしました。

お札は旦那が"なんだよこれ、勝手に貼るなよ"と言ってくれたのですが、返答は"お札だよ?変なものじゃないよ!"という感じでそもそも価値観がちがうと思いました。

そのくらい、と思われる方もいると思いますが、わたしはありえないと思っています。これって二世帯で生活するなら普通の範囲でしょうか?
玄関に入り階段下から大きな声で話しかけてくるのも不快です。LINEや電話で話せばいいのにと思ってしまいます。心が狭いかもしれません😓

コメント

たんまる

私も嫌です…😱
玄関は同じなんでしょうか?
何もなければ関わらないで欲しいと思ってしまいます💦!

うちは自分の実家が徒歩5分ですが、連絡なしにピンポンされるだけで嫌だなと思っています🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だと感じる方がいて少しほっとしました😓
    玄関は別で、行き来できる扉があります。(住む前は開かずの扉だと思っていたのですが、、、)

    あー、わかります、きっと向こうは5分ならピンポンした方が早いとか思ってるかもですね😞

    • 1月5日
ママリ🔰

我が家は玄関のみ共有の二世帯住宅です。
我が家も、もう全くの別世帯で考えてくれなきゃ困るのに、二世帯住宅の意味を分かってくれず、結局は頭の中では 同居 と思っているのでいちいちイライラします😇

勝手に◯◯される、された、はあるあるどころか日常茶飯事です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね😓
    日常茶飯事だとイライラが止まらないですね、、。

    • 1月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特に旦那がいつもイライラしてますし、我が家は2階なんですが、絶対来んな、絶対来させんな‼️といつも言われています😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2階ですー!あげてしまったら最後ですよね、自分のリビングのようにされそうです笑

    • 1月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそうです😇
    お互い色々と大変ですが、頑張りましょうね💪🔥

    • 1月6日
ももち

同じく完全分離です。
心狭くないです!!なんのための分離なのかさっぱりわかりません💦
まずは旦那さんから、勝手なことをしない、用事があるなら電話かメール!などガツンと伝えてもらいましょ。
うちも行き来できる扉があり、鍵ついてますが、向こうから開けられるのは困るので、鍵を取り上げました。
もううちは疎遠な関係で仲悪く、旦那が言ったとこで変わらないので、何か不満なことは私がはっきり伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は色々言ってくれている方なのですが、あまり響きません。
    関係性が悪いのに二世帯はキツイですね😓ももちさんみたいに割り切れたらいっそのこと楽なんですかね😞

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね!!!
ママリさんとご主人の感覚は間違ってないと思います。
ただ、父母の年代ってそんな感じですよねー😭😭😭
良かれと思ってアポ無しでお土産持ってきてくれたり、アポあったとしてもインターホン鳴らさず入ってきたり、プライバシーの概念が、高齢の方と現役世代の理解している範囲が違うんだも思います。
悪気はないんですよね💦
悪気なくてもほんとに嫌ですよね!

うちも二世帯住宅を義母が希望していますが、大した金額頭金入れるつもりもないようなのでお断りです🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライバシーの概念が違うという言葉がしっくりきました!
    義実家は少しの投資で新築住めるからいいでしょうけどローン組むのはこちらですからね、、。私もしっかり考えてお断りすればよかったです😭

    • 1月6日