※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんの写真についてです。iPhoneに溜まっていく一方で、アルバムな…

お子さんの写真についてです。
iPhoneに溜まっていく一方で、アルバムなど作っていません…そこでお聞きしたいのですが…

お食い初めや、1歳の記念や、753などの行事だけは本にするのってどうなのでしょうか?
自分たちで撮ったものや、カメラマンさんにお願いしてデータが手元にあるものについてです。

みなさんアルバムや本など、写真の保存の仕方はどうされているか知りたいです。
行事も日常もまとめて時系列がいちばんですかね??。
753については、3歳の誕生日あたりで後撮りをする予定なので、それはスタジオでアルバムにしてもらおうとは思ってます。

コメント

ママリ

節目(お宮参り、1歳誕生日、七五三等)で写真館で撮ったもの

大きな増やせるアルバム

その他の日常のデジカメ写真

しまうまプリント(L版)→カインズのアルバムへ

全てのデータ(ビデオカメラも含む)

外付けHDDへ

という感じです🥹🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごいちゃんと現象、保管されてて尊敬しかないです!
    見習いたいです😭
    プリントアプリも、やはりしまうまプリントですかね!!
    ひと月に何枚とか、決めてらっしゃいますか?写真撮りすぎてしまう癖があって、すごい枚数になってしまいそうです😭

また、外付けHDDとは、どんなものを使ってますか?長期保存も耐えられるのでしょうか?😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

お返事大変遅くなり申し訳ありません😭

1年間のを12月末(クリスマス後)に頼むと決めています❣️パンパースのポイントで少し安くなりました☺️

外付けHDDは、バッファローのを使っています😘長期保存もできます🫶🏻

最近流行りの「おもいでばこ」等のアプリ(?)が出してるデータ保存用製品は、不具合が起きやすいみたいで、シンプルで昔からあるバッファローのHDDを使っています☺️

• 1月13日