※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の感覚について、痛みや違和感を感じることは一般的です。お腹が固くなることはない場合もあります。常に感じることは異常ではないかもしれません。

妊娠中期のお腹の感覚を教えてください。

現在17週で、今のところ検診等何も言わず順調です。
しかし、チクッやズキっといった一瞬の痛みが何度もあります。また、痛みとも言わないようなお腹の違和感みたいなのは常にあります。

お腹が固くなるようなことはありません。

この時期の妊婦さんは、時々痛みを感じることはよくある事かと思いますが、それ以外の時は特に何も感じないのが通常ですか?

私のように常に何かしらを感じてるのは、異常があることなのでしょうか。

皆様の経験からの感覚を教えていただけると助かります。

コメント

ちこちゃん

こんばんは!
私はお腹の痛みは無かったのでわからないのですが、違和感はもしかしたら胎動の前兆?なのかもしれませんよ😊
初めての妊娠だといろんなことが心配になりますよね😭
痛みが気になるなら病院で調べてもらってモヤモヤを解消した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ちこさんのように痛みがない方もいらっしゃるんですね😳ほんとに人それぞれ症状様々でもう不安が尽きません😂検診まで3週間あるのですが、途中で診てもらうことも視野に入れます!ありがとうございました☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなりますしね!
私もそうでしたよ。当時フルタイムで働いて結構体を動かしていたので、そのせいかもしれません。できるだけ安静に。でも赤ちゃんが順調ならば無理せずくらいで良いかと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!出血や激痛などはなく経過も順調ではあるのであまり気にし過ぎでいきたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はその頃へその左あたりがよくズキズキしていたのですが、不安になって診察に行ったら便秘と言われました。。実際に便秘が解消されたらズキズキも治りました😂
後はよく足の付け根のちかくもズキズキしていました!それは子宮が大きくなっているからと言われました。
基本的に出血やお腹の張りが頻繁にない限りは大丈夫と言われていましたが、ご不安でしたら電話したり診察に行くといいと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊便秘の可能性😳もしかしたら私もそうかもしれません!お腹が痛むなぁと思った後、大きい方をもよおす事が多いです。また次回の検診の際その点も合わせて相談してみたいと思います。ありがとうございました☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!出血や激痛などはなく、経過も順調ではあるのであまり気にし過ぎでいきたいと思います!ありがとうございます😊