※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

茨城県水戸市で妊娠中のつわりがひどく、酔い止めの薬を探しています。都内ではもらえると聞いたが、この辺ではどこか分かりますか?

妊娠4ヶ月15wです。
つわりが酷く、特にここ3日何か食べるとすぐ吐き水を飲んでも吐くので寝たきりです。
1日に吐きすぎて喉が切れて痛いです。
茨城県水戸市に住んでいますが、つわり止めみたいな薬をもらえる所を探しています。
酔い止めのような…
石渡さんではありませんでした。
都内などではもらえると聞いたのですが、この辺じゃもらえないのでしょうか…

コメント

まなぴー。

産婦人科で点滴してくれますよー。
私も悪阻が酷くて点滴してもらいましたよ。
一度産婦人科に相談してみるといいかもしれません。

• Umam

Umam

1人目のとき点滴しましたが、つわりは良くならなかったので吐き気どめが欲しかったんです。
    さすがに辛くて点滴しに病院来たら即入院になりました…

• 3月10日
  • まなぴー。

まなぴー。

入院になってしまったのですね!
    私も入院しましょうか。って言われたけど、仕事があるので無理です。て断りました。

• 3月10日
ひーまま

私もつわりがひどく1日に何度も吐いていました。第二子の時に江幡産婦人科でプリンペランを処方してもらって飲んでいましたが、17wの時に先天性の異常が見つかり、死産になりました。お薬を飲んでいたからそうなったわけではないと思いますが、薬を飲むのが若干怖くて。現在妊娠中ですが、やはり今回もつわりがひどく、しかも同時に咳も止まらなかったので、咳をするたびに吐き気が誘発されて、吐く回数が増えてました。辛すぎて、薬に頼りたくはなかったのですが、とにかくこの吐き気をなんとかしたくて、今回は岩崎病院で同じプリンペランを処方されたのですが、お薬ではなく、自分で漢方薬局に足を運びました。薬といっても漢方なら自然のものだから少しは安全かな…と。体質や色々な症状をくわしく聞いてくれるので、安心感もありますし、吐き気には、半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)咳止めには麦門冬湯(バクモンドウトウ)を処方してもらい、11w頃から飲んでいます。即効性は個人差があるようですが、飲み始めてからだいぶ落ち着いて来ました!薬自体も苦いと思っていましたが、ほんのり甘いお茶みたいな感じで、私は飲みやすかったです。質問の回答にはなっていないかもですが、参考までに…。

• Umam

Umam

経験談聞かせていただきありがとうございます!
    入院中24時間点滴しっぱなしの寝たきり状態で過ごしたらだいぶ良くなりました。
    食事もとれるようになり、吐くこともなく昨日退院しましたが、今日また吐いてしまいました。
    私には点滴が合っていたみたいです(>_<)
    上の子が可哀想で退院しましたが、入院してる方が楽ですね(>_<)

漢方薬局があるんですね!
    気になります!
    ちなみにどちらの漢方薬局に行かれたか教えていただけますか?(>_<)

• 3月19日
  • ひーまま

ひーまま

入院までなさってお辛いですね。。日常に戻るのもまた辛い…もう少し時間が経てば良くなるかもしれませんね。
    漢方薬局ですが、私は自宅からなるべく近いところで探し、石岡市の灰吹屋山口薬局というところで処方していただきましたよ!

• 3月21日
  • Umam

Umam

ケトン体が測定不能になり、もっと早く来ないとダメだよと言われました。
    つわりは落ち着くまで頑張るしかないと思ってましたが、今回色々と勉強になりました。

岩崎病院が近かったので漢方薬局も近いのかと思ってしまいました(>_<)
    私も家から近い漢方薬局を探してみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

ひーままさんと同じ147cm、17wなのでなんだか嬉しくなりました(^^)

• 3月21日
  • ひーまま

ひーまま

つわりは病気じゃないから、落ち着くまで自分が我慢しないとって思っちゃいますよね^^; 個人差があるから、どんなに辛くても周りからも分かってもらえにくいですし(;_;)確かに病気じゃないんだけど、病気じゃないって他人から言われるとイラっとしますし、病気みたいなもんだって思ってます。。
    今は昔と違ってちゃんと診察してもらえるから、早めに対処するのが大事ですね^^;

水戸にお住まいとの事なので、もし漢方にご興味があれば、水戸市内で探してみてください☆

身長、週数一緒で親近感が湧きますね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます◟̆◞̆❤︎
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 3月23日
m

寝たきりなんて大変ですね😭
そんだけ水分も取れてないなら脱水も心配ですね。。
上の方も書いてありますが、産婦人科に受診して点滴打ってもらったほうがいいかと思います😣
吐き気どめはプリンペランというのがありますが、点滴してくれると思います。石渡さん?以外の産婦人科に電話して吐き気どめ点滴してもらえるか聞いてみてもいいかもですね😂
具体的なクリニックの名前出せなくてごめんなさい💦

• Umam

Umam

昨日さすがにフラフラでヤバイと思い病院に行き点滴してもらおうと思ったらケトン体が出てて重度妊娠悪阻で即入院になりました。
    1人目のとき点滴しても変わらなかったからいいやと思ってましたが、もっと早く来るべきでした(>_<)

• 3月11日
あきこ

こんばんは(^^)
上の子がいると悪阻も大変ですよね💦💦
掛かり付けの産婦人科さんは石渡さんですか?

私は県庁の近くの『岩崎病院』で第2子、第3子の時に吐き気止めのプリンペラン貰ってました(*^^*)
頭痛薬以外は寛容で、かぜ薬や花粉症の薬、便通を良くする薬も対応してくれました‼

• Umam

Umam

上の子がいるつわりは辛いですね(>_<)
    石渡さんに通っています。
    昨日点滴してもらいに病院来たら即入院になってしまいました…

岩崎病院近いです!
    通ってなくてももらえるか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月11日
とんとん

わたし、水戸の江端産婦人科に通ってますが、吐き止めのお薬貰っていましたよ。

効果があったかは微妙でしたけど…笑
お薬飲んでも吐いてましたので(´;ω;`)

胃液いっぱい吐いたりして、喉痛くなりますよね…。

• Umam

Umam

江幡産婦人科さんでももらえるんですね!
    姉が先月産んだのでもらってもらえば良かったです(>_<)
    効き目はあるか分かりませんが、通ってなくてももらえるか聞いてみようと思います。

喉が切れて唾飲むのも痛いですね(>_<)

• 3月11日