※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

麦茶を飲ませ始めたけど苦いのか飲まない。スプーン→コップ→ストローで試しても同じ。同じ経験の方いますか?最初嫌がっても慣れる?

麦茶について
離乳食開始と同時に麦茶をスプーンで飲ませ始めたのですが、苦いのか、飲まずにダラダラ口から出てしまいます。
スプーン飲み→コップ飲み→ストロー飲み
の順でやってみようと思っているのですが、スプーン飲みができないのか、苦くて出しているのかわかりません😅
薄めてみたりもしましたが、同じでした😅

同じような方いらっしゃいますか?
麦茶は最初嫌がっても飲めるようになるものなんでしょうか?

コメント

りり

娘が同じような感じだったので、子どもも飲めるほうじ茶にしたらごくごく飲んでくれました😊
今でも麦茶は苦手です💭
お茶が苦手ならお水でもいいので、好きな味にしてあげてくださいね!

• さとみん

さとみん

ほうじ茶も飲めるものがあるんですね!!!
    みんな麦茶飲んでるイメージだったので、基本みんな飲めるのかなと思ってました😂
    飲めるもの探してみようと思います😆

• 1月5日
にじのはは

息子も麦茶食いつきが、悪くて、試しに私が飲んでるルイボスティーにしたらぐびぐび飲むようになりました😉

上の娘は、麦茶も飲みましたが、ハト麦茶も結構飲んでました🤔

あと娘はストロー飲みからのコップ飲みができるようになり、息子はコップ飲みからのストロー飲みがようやくできるようになったので、子どもによって飲みやすい飲み方って違うんだなぁって思いました🤔✨

• さとみん

さとみん

ルイボスティーも飲めるものがあるんですね!!!!
    あんまりコップ飲みがうまくできなさそうであれば、ストロー飲みもチャレンジしてみようと思います✨

• 1月5日