※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からのLINE返信がない悩みです。友人Aはお礼や誕生日の連絡に返信なし。友人Bは年賀状にも返信なし。気になります。

ちっぽけな悩みかもしれませんが、お願いいたします。

友人からLINEを送って返信がないときってありますか?

友人Aの場合。
先月、友人の家に行って、お礼のLINEと写真を送ったのですが、返信がありません。
毎年私の誕生日に連絡をくれていましたが、お誕生日おめでとうのLINEもなし。年賀状も昨年までは毎年来ていましたが、今年はまだ年賀状来ていません。

何かした覚えもないのですが、誕生日は忘れてるとかですかね?

友人Bの場合

時々LINEの返信がないときがある。しかし、ほかの友人とは遊んでいた。それを見てショックを受けた。
毎年、年賀状のやりとりだけはしている。子どもがまだ0歳なため、大変。年賀状に遊びに来てねと書いてあったので、いつにする?とLINEしたが、返信なし。遊びに来てねは、社交辞令で言ってくれたのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

のん

Aは、忘れてるんだと思います😂
よくあります笑
年賀状は今年から送らないことにした可能性もありますね!

Bは、LINEの返信を多分忘れてる→気づいた時には(ほかの友人と遊んだ時)もうだいぶ日にち経ってたからいいやーってなったのかなと🫠

返信ない時ありますよ!
相手の子は「ごめん!忘れてた!」って感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね!

年賀状に遊びに来てねと書いてあったのに、返信ないのも忘れているってことですか?

私なら返信していないと気づいた時点で、返信しようと思うのですが、返信しない人もいるんですね。

返信がないのに、続けてLINE送りづらいですよね。

• 1月5日
  • のん

のん

その年賀状は社交辞令かなと思います😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やっぱり社交辞令ですかね💦💦

LINEの返信がないので、もうこちらからは連絡しない方がいいですか?

• 1月5日
  • のん

のん

大事なLINEなら連絡してます!
    いつにする?って聞いて連絡ないなら一度はまた聞きます!
    それでも返信無かったらもう連絡しません🥲

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

承知しました。会う話以外で何か連絡があれば、することにします。

わかりました。二回目に聞いて連絡がなければ、もう連絡しないってことですか?

遊びに来てね。が社交辞令だと思われたのは、LINEの返信がないからですか?

• 1月5日