※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供のイベント写真に関してご相談です✨今年長男が753、次男が1歳バース…

子供のイベント写真に関してご相談です✨

今年長男が753、次男が1歳バースデーです👦👶

写真スタジオ等で撮りたいのですが、理想は長男の753前撮り+お詣り当日のロケーションフォト・次男のバースデーフォトを撮りたいです…がそうするとお金が😭笑

安く済ませても1回で3〜5万はとんでいくので失敗したくない&後悔を残したくないです😅(次男のお宮参り写真でスタジオ選びに失敗し、写真の出来も残念で産後メンタルもあり納得できず、別スタジオで撮り直しをしました😂)

753前撮りは安い時期でやるにしてもロケーションフォトはできれば撮りたいけどどうしようか、それぞれ撮影パックも悩みどころ…着替えの回数やもらえるデータ数…

イベント事が重なったママさんたちどこに力を入れ、どれくらいの金額で撮り、妥協した点はありますか?参考にさせてください、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

①1人目の七五三と2人目のお宮参り、
②2人目の七五三と3人目のお宮参り、
③1人目と2人目の七五三…
など、過去に3回重ねました‼︎

結果、②の時は前撮り、ロケーションと色々やりましたが、
ロケーションは要らなかったなぁと思ってます。
自然な感じで写真自体はいいのですが、
要らんところや要らん人が映り込むし。。。
写メで十分だったなぁと。
シーズンだと神社も混んでいるし、ご祈祷に支度に段取りが大変でした💦

私なら、
男の子の七五三は1回なので、
前撮りは別々に撮るかなぁー。
5歳メインで着物をバッチリ。
家族も着物で‼︎

1歳の誕生日は平日とかで本人のみサクッと。

ロケーションはスタジオ撮影の出来見てから考えてももいいのかなぉと思いますよ🙆‍♀️

私は断然スタジオ撮影で、
その中でも家族写真ですね‼︎

毎年、家族写真を撮り続けてますが、子供が増えると子供みんながいい時って難しいので。
ソロ撮影は慣れたもので何にも問題なくすんなり撮れます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります、ありがとうございます!!
    さらに理想をいうと長男の753前撮りを誕生日付近にして+バースデーにしたくて💦笑

次男1歳バースデーも家族で、と考えてましたが確かに本人のみでも良いかも🤔
    ロケーションフォトも天候や他人の写り込みなど賭けな部分もあるな、と思っていたので前撮りして考えます!

経験談ありがとうございます、色々考えが広がりました♪

• 1月5日