※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
子育て・グッズ

陥没乳頭で母乳育児が心配です。出産後に母乳が出るか、赤ちゃんが吸えるか不安です。搾乳器は必要でしょうか?教えてください。

こんばんは❗

陥没乳頭の方に質問があります😣

私は両胸とも陥没乳頭で、刺激を与えてもでてきません。

プチパッドを買ってますが最近張りがひどく子宮頸管が短くなってて自宅安静の指示が出たため今は使ってません💦

そこで質問なのですが出産後に母乳育児はできましたか?

母乳がでるのか、赤ちゃんが吸えるのか、すごく心配です。

母乳育児にこだわってはいませんが、飲ませてみたいなという思いはあります。

それと搾乳器は買っておいた方がいいですか?

買っても搾乳ができないなら勿体無いなって思ってまだ買ってません。

ぜひ教えてください😣

コメント

ゴロぽん

乳首がどんなでも、おっぱいは出るので搾乳機あってもいいと思いますよ!
手でも絞れますけどね。
ネットですぐ買えるので、産後の入院中に助産師さんに色々相談するといいと思います!

• あちゅん

あちゅん

手でも搾れるんですか😲
    そうですね😣
    様子見て購入を検討します!
    ありがとうございました☺

• 3月9日
ams52314

私も同じように悩みました😥
出産して産院での授乳で知ったのですが、乳頭保護器というものがあり、それを使い授乳することができました(^^)
また搾乳機は、私は母乳の出がかなり良く、張りがすごいのですが乳首の問題でなかなか赤ちゃんがたくさんは吸えなかったので購入しました。
かなり使いました。搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたりもしてました♬
ただ、購入するかは出産して母乳の出を確認してからにしたほうがいいと思います。
母乳の出は出産して数日経たないと分からないと思います😂
私が使っていたタイプの乳頭保護器の画像載せておきますね♬

• あちゅん

あちゅん

画像ありがとうございます✨
    これはプチパッドみたいにして付けるんですか?
    これつけてでも飲んでくれると嬉しいです😭✨

搾乳器は産後に考えます!
    ありがとうございました🍀

• 3月9日
  • ams52314

ams52314

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうです、陥没の方や授乳して乳首が切れてしまった人に使えます♬
    私はこれを使って授乳していて、付けずに直接吸わせるようにも頑張りましたが、結局なかなか乳首が出てくることはなく、保護器は手放せませんでした😂
    2人目も同じように授乳は大変かもしれませんが、母乳が出る限り頑張るつもりです😉✨

• 3月10日
まめこ(o^^o)

私も両方とも陥没ですが、完母で育児できましたよ\(^o^)/!
血豆ができても切れて血が出ても、とにかく吸わせまくったら娘も上手に吸えるようになりました😊

• あちゅん

あちゅん

そうなんですか😭✨
    同じ体質の方からその言葉が聞けてよかったです🍀
    産後、私も頑張ります❗
    ありがとうございました✨

• 3月9日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

上の方が写真載せている、乳頭保護器ですが、私は合わなくて全然使えなかったです(´-`)最初母乳が出ないうちは保護器の先っぽに少しだけ溜まる感じで全然出てこなくて、入院中に使ったんですが退院時に娘の体重が300グラムも減っちゃってました😞飲めてなかったんだなーとかわいそうなことをしてしまいました💦

• 3月9日
  • あちゅん

あちゅん

やっぱ合う合わないがあるんですねー💧
    私はどっちだろう😨
    いろいろ試してみないといけませんね😣

• 3月9日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

ピジョンの乳首吸い出すスポイト?みたいなのも使いましたが、やっぱり直接吸わせるのが一番でした💦

• 3月9日
えーなん

私の母の話ですが、両方陥没乳頭だったけど吸わせている間に出てきたよーとのことです!
母は今は普通の乳頭です( *`ω´)
私も受け継いじゃって陥没なんですが、元々刺激したら出るレベルだったからか妊娠してからは出やすくなってきました!
母乳あげたいですよねー(>_<)
私も頑張ろうと思います♪

• あちゅん

あちゅん

吸わせてたら出てきて陥没が治るなんて…夢のようです✨
    私も自然と治るといいなぁ😣
    せめて1度だけでも母乳あげてみたいし、お互い頑張りましょう😭✨

• 3月9日
  • えーなん

えーなん

子どもの頃に「乳首ちゃんと出さないとダメだよー」って言われてたけど、母も説明不足で私も理解しておらず(^^;;
    大人になったら勝手に乳頭はみんなみたいになると思ってました💦
    あちゅんさんは今マッサージができないとのことで余計にやきもきしますよね(>_<)
    でも母が治ったと言うから私も期待したいです!
    母乳あげること、乳頭が出てくることを期待しましょう!( *`ω´)

• 3月9日
  • あちゅん

あちゅん

私も大人になるにつれて普通の乳首になるんだろうって思ってました😢
    すごいコンプレックスだし、本当に治ってくれることを願います✨
    ありがとうございました✨

• 3月9日