※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を毎日飲ませていますか?離乳食前から飲ませていて、今はマグで飲めるようになりました。麦茶は必要でしょうか?離乳食のおともに飲ませていますか?

麦茶、毎日飲ませていますか??
離乳食が始まる前からスプーンで飲ませていて、今はマグを持って、飲むことができるようになりました。(いまいち上手く吸えず、半分こぼれていますが💦)麦茶って毎回飲ませていますか?ミルク飲んでいるから水分は不足してないとは思いますが、ストローの練習の為に毎日飲ませた方がいいのでしょうか?離乳食のおともに飲ませたりしていますか?

コメント

3-613&7-113

大人でもご飯と共にお茶飲むので、離乳食の度にお茶用意してました(次女は、お茶拒否だったので白湯)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 1月6日
よっぴ

虫歯予防にも、毎食後にお茶か水を一口飲む習慣があるといいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯予防は考えていませんでした😅教えていただきありがとうございます☺️

• 1月6日
ちなつ

麦茶じゃなくてルイボスティーでしたがミルクの時間じゃない時の水分補給用に常にマグに入れて好きな時に飲めるようにしてましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボス飲んでいるんですね👀
    まだ飲ませたことないです😆コメントありがとうございます

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

食事の時や外遊びの後、風呂上がりに飲ませています。
最近はミルクも卒業したので寝る前の水分補給にも飲ませています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

• 1月6日
イリス

6ヶ月頃から好きに飲ませています。
ストローマグに麦茶入れて手の届くところに置いて、飲みたいときに好きに飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コメントありがとうございます☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

麦茶は歯に色がつくと聞いて下の子の時は離乳食時も水のみでした。
ストローの練習も離乳食のお供もお水でもいいんじゃないかな?と、思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。水ならすぐに準備できますね。教えていただきありがとうございます😆

• 1月6日