※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richaaaan
住まい

マイホームブルーずーっと夢見ていた念願のマイホームが完成し、昨年末…

マイホームブルー

ずーっと夢見ていた念願のマイホームが完成し、
昨年末から住んでいます。

インスタやネットで調べまくって、スクショもたくさんして、打ち合わせでも絶対後悔しないように、、と考えまくったはず…!

なのに、いざ完成すると後悔だらけです😭

希望通りの平屋を建てたのですが、、
長々と悩んで決まるまで時間がかかった間取りも、
クロスや窓枠の色も、
他人と差をつけたかったふかし壁も、
全て後悔だらけで
自分の家好きだー!と心から思えません😭

性能にはこだわったので住みやすさは賃貸と比べたら全然住み心地はいいです。
ですが写真を撮っても、なんかださい、、
と思ってしまいます🥺

建て直すのは不可能だし
リフォームなんて当分できない。
みんなもこんなに色々後悔するものでしょうか?
いずれ愛着が湧いてくるものでしょうか?

モヤモヤをぶちまけたくて投稿しました😭

コメント

まむー

そのうちおもちゃで溢れかえり、オシャレのおの字もなくなって気にならなくなりました😅
クロスくらいなら自分でも変えられるし、自分ではなかなかできないけどインスタでDIYの動画みて楽しんでます🤣

• richaaaan

richaaaan

気にならなくなるもんですかね🥺
    ずーっとインスタ等で調べて自分ちと比べて落ち込んで、、を繰り返してます😂
    いつかDIYかリフォームします💪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

インスタはもう見ないほうが良いと思います😅
見てると自分の好みも変わってくるしトレンドも変わるからどんどんああしたかったが増えそうです。
私は家アカウント全部外しました😂
マイホーム図鑑みたいなまとめ的なのだけフォローしてますが、5年くらい前に建てた家とか出ますがなんか全体的にダサいですよ。
当時はとてもおしゃれだったんだろうけど今はもっと洗練された家が登場してるからです。こんなのもうキリないです。

ママリ

すみ出して忙しくなればずっと同じことで悩み続けるわけにもいかなくなりますし、
子供が大きくなれば住みやすさも変わります☺️

20代と30代と40代でも自分自身も好みが変わりますしね。

建売に近いオシャレでもなんでも無いシンプルな間取りが案外物足りなか思えて長く満足いく間取りだと思います。

念願の注文住宅ですよ😊
過去の努力した自分を褒めてあげてください